20mini L4

P263P264

  Time Avg速度 AvgBpm AvgRpm NpPower AvgPower
アップ 10:01.0 23.9 113 92 174 170
20mini 20:00.7 32.6 151 95 252 249
ダウン 10:01.5 22.1 124 83 139 128

前回動かなかったパワーメーターを修理したので今回はパワーを基準。

アップから上がらず、アップが終わる頃やっと200w位まで上がって来た程度。そこから一気に250wまで上げて見たけど、明らかにツライ。速度を見ても32km以上出ていたので、どうやらキャリブレーションがずれている様子。

20w位低く出てるけど、まぁそれを考慮して練習すればいいだけなので集中して回す。

250wから徐々に上がって最後は270w位で終わり。2日乗れなかったから序盤元気だったが、後半は辛い。

体重58kg

SRMが調子悪かったのは、2つ有る電池の内1個が電圧不良だったのが原因。電池に詳しい会社の電子技術部の方に相談してチェックしてもらった結果、よくある不良らしい。

ハンダ付する際に苦戦して電池に熱を加えてしまった事を伝えると、それも要因の一つとして可能性があるらしい。

という事は、間違い無いだろう。

新しい電池を直ぐに発送してもらい、木曜日に交換作業。次回の交換の際には半田付けは辞めようと思っていたけど、ステンレスに簡単に半田付け出来るやり方を教わりためしたらアッサリ綺麗に半田付け出来たので、半田付けでも問題なくなった。

それと、ついでにリード線も新しい物に交換して取り回しも変えた。

これの取り回し方がどうもキャリブレーションに影響を与えてしまったようなので、ちょっと考え直すことにする。

広告

20mini L4」への1件のフィードバック

  1. 1月17日のデータと比べると、17日のデータはAvg速度32.4kmで271wAvgだから今回のデータ32.6kmで249wAvgと言うのはワットが低く出てしまっている事を証明している。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中