チーム練習 ロング

P290P291

Time Avg速度 AvgBpm AvgRpm NpPower AvgPower
5:18:39 26.4 126 82 183 154

先週は用事があって出来なかったチーム練習。昨日も用事で走れなかったから久しぶりな感じ。

最近長い時間走るような練習をしていなかったし、少し遠くへ行きたい気持ちもあって、少し早めの8:30に笛吹市役所からスタート。今回参加してくれたのは、青沼君・雨宮w君・雨宮k君の3名。青沼君は久しぶりのロード練習だし・雨宮w君は最近トラックの練習中心と言う事で取り敢えず様子を見て着き位置を指示。雨宮k君は調子も上向きで、3月の選抜にも選ばれている選手だから、無理のない程度にローテーションに入るようにとスタート前ミーティング。

僕は基本的に一人で先頭を引き続け、テンポ強度を積み上げる気持ちで行く。

途中雨宮k君が何度か戦闘交代をしてくれたので、その都度少し距離を取って強度が下がり過ぎないように。下部射撃場の登り区間は雨宮k君がいいペースで登って行くので雨宮w君と2人で付いて行く。そして最後の500m程でアタック。少しの間後ろに気配を感じたけど、軽く左にカーブして平坦になった所で振り向いたら姿が見えなくなっていた。

Time Avg速度 AvgBpm AvgRpm NpPower AvgPower
05:12.9 19.8 158 92 302 285

5分ほどの短い峠をクリアして下り皆が集まるのを待って再スタート。途中で峡南高校の自転車部練習と会って自転車部の選手と一緒に走ったりしながら身延まで走ったあたりでブランクのある青沼君が脱落してしまい、僕は青沼君のサポートをして他のメンバーには目的地を伝え先に行ってもらう。

ここからは消耗してしまった青沼君の背中を押しながら進み、静岡との県境まで行って折り返し。

休憩はしないつもりだったけど、彼らの消耗も考えて昼食を摂りながら休憩をする事にした。すると偶然にも昼食を食べていたアッシーさんを見つけ、帰路は1名増やし5人。帰路も青沼君をサポートしながら帰り5時間若の練習を終えた。意外と背中を押しながら走るのがテンポ強度になっていい練習になった。

体重57.9kg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中