5Lap

P300

Lap Time Avg速度 AvgBpm AvgRpm NpPower AvgPower
1Lap 06:58.2 34.7 140 89 243 237
2Lap 06:57.0 34.8 147 89 241 230
3Lap 06:52.1 35.4 153 89 264 249
4Lap 06:50.9 35.3 155 90 253 245
5Lap 06:47.0 35.5 156 89 269 251

年始の降雪以来お休みしていた朝練習を再開。今朝の練習は単独練を覚悟して行ったけど、春日居JAの駐車場に着くと見覚えのある車が止まっていた。

車内で練習の準備をして、自転車を車の荷台から下ろしているとアップを終えた杉本君が戻ってきた。本日は2人でスタート。

杉本君は出社の都合で5Lapしたら離脱すると言う事で、1本目からローテーションして行くことにした。僕は到着が少し遅かった為アップ無しでスタートになってしまい1Lap目はスピードも出ず、脚も辛い。

2Lapからはかなり楽になり3Lapからは先頭時の出力が300wを超える位で走り続けられるようになって来た。データを見ても3Lap以降の出力がいい。

4・5Lap辺りになると杉本君が辛そうなのでペースをなるべく平均的にしてラストは800mからロングスプリントをしかけて見た。しかし、200mから巻くられてお終い。

4Lap辺りから冷えた膝に痛みを感じたので、杉本君と一緒に練習を切り上げることにした。今回の反省点としては、全体的に踏み気味のペダリングでケイデンスが低かった。ローラー練でも気を付けていた事だけど、95rpmAvg位は回して走りたい。

体重59.2kg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中