勝沼周回 x 5Lap

P343

Lap Time 距離 Avg速度
1Lap 26:23.4 12.87 29.3
2Lap 27:29.0 13.19 28.8
3Lap 27:07.0 13.26 29.3
4Lap 28:12.7 13.29 28.3
5Lap 25:34.8 11.64 27.3

9:00勝沼駅集合で周回練習。今日のメニューは200w(テンポ)位で担々と走って27分程度を目指す。今日は高石杯にエントリーしたメンバーはレースへ行っているので、卒論を終えて練習を再開したばかりの鈴木君と2人でスタート。

すると早速トラブル…。

またパワーメーターが動かなくなりワットが表示されなくなってしまった。ワットが表示されないのは別にいいとしても、ケイデンスがでないのには参る。取り敢えず登りポイント(インナーローで登る区間)でのスピードを覚えて2Lap以降はそれを下回らないように行く事にした。こんな日に限って心拍計も付けてくるのを忘れてしまった・・・。

3Lap辺りから鈴木君のペースが落ち始めて辛そう。4Lapに入ると完全に登りでペースが上がらず千切れてしまう。先に登って頂上で鈴木君を待ち合流してから再スタートという感じで走り、残り2Lapをこなした。途中何度かパワーメーターの復帰を試みたがうまく行かず。サイコンを再起動すると数分は表示されるものの、直ぐにスリープモードになってしまう。そんな事をしながら走ったら何度かサイコンを再スタートするのを忘れてしまいLapタイムが正確に取れなかった周があって嫌な感じ。

そう言えば過去に同じような症状でチームメイトの妻木君が悩んでいたっけ…。その時は磁石の磁力低下が原因だった。

帰宅後に磁石の交換をしたら取り敢えず直ったみたい。実走行で不具合が出ないか?は明日確かめよう。

体重58.2kg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中