雑記

月曜日は雨で乗らず。そして本日、火曜日も雨のち雪の為乗らず。先日の境川チャレンジバンク・フェス仕様だった自転車を一般道で練習できる仕様に戻す。とは言え、ホイールを交換してライトやテールライト・反射板などを取り付けるだけだけど・・・。ホイールは久しぶりにアルテグラに変えました。コスミックカーボンで走るのが当たり前になってしまって、良さも悪さも分からなくなって来たって言うのも有るし、チャレンジロードに向けてアルテグラホイールと27Tにも慣れておこうかなと。

しかし、先日の境川バンクフェスは総走行時間が2時間と短かった割に、短い高強度なレースを繰り返し走ったおかげで大変疲れた。よって、その疲れは月曜日にも影響した。と言うより、1日明けたら疲れが増してた・・・。これも年を重ねたリスクなんだろうか?。日曜日のIFは0.9とメチャクチャ高め。最近では朝錬でもIFが0.9を超えたりするのでそろそろFTP測定をした方がイイかな?。

先日の境川チャレンジバンク・フェスは、とても楽しかったなぁ。県外からの参加者は少なかったから、いつもバンク走行会で顔を合わせる方々とのバンク競技で勝手がわかり戦略が練りやすかったと言うのも有るけど、今年も沢山入賞する事も出来たし。高校生や山梨車連の審判員の方々ともコミュニケーションを取る事が出来たし。

そして、とても珍しい事なんだけど・・・毎月雑誌に連載させていただいている僕のコラムを楽しみにしてくれてると言ってもらえました。もう長い事書かせてもらってるけど、あまり反応が無いので殆ど読まれてないのでは?と感じる位だったから・・・。

最後に境川チャレンジバンク・フェスのデータ。

Peak: 10sec Avg 20sec Avg 1min Avg 2min Avg  
Power:        683 591 399 303 watts
Heart Rate:   159 164 152 150 bpm
Cadence:      94 98 96 94 rpm
Speed:        51.6 49 46.8 45.9 kph
Pace          1:10 1:13 1:17 1:18 min/km
Crank Torque: 69.4 57.6 39.3 30.8 N-m