L2〜

Sector Time Avg速度 AvgBpm AvgRpm NpPower AvgPower
Sec1 09:22.1 19.5 124 77 192 182
Sec2 06:35.9 17.9 141 73 205 205
Sec3 14:34.9 28.3 145 85 195 188
Sec4 06:50.0 16.9 154 75 229 228
Sec5 21:13.9 26.5 145 81 181 163

久しぶりにアルテグラホイールを履いた。

漕ぎ出した瞬間とても軽くて「お?軽いって良いな〜」と感じたけど、その後はコスミックと比べてダメな部分ばかりが目立った。とは言っても、どれも慣れてしまえば問題のない事で走りに影響が出るほどの性能差って訳じゃない。もちろんアルテグラとコスミックでは得意分野が違うから、それぞれの得意分野ではもちろん一長一短。

ダメだと感じられた部分は、コーナーでの旋回性だったりブレーキのタッチやコントロール性。ブレーキの部分は使ってるブレーキシューを変えれば改善されそうだけど、新しいアルミ用ブレーキシューだからか制動させた時に少しシューがグニュっと動くと言うか歪むと言うか、シューに剛性感がない。

まぁこれら全部、夜練習が終わる頃には慣れてしまい、気にならなくなってしまった。そんな程度。

今日の夜練習は風が強かった。アルテグラホイールに交換したのは、4月のチャレンジに向けてと言うのも有るが、そろそろこれから風が強くなる事が増えるので、危険を避けるためというのもあった。

妻木君と2人で坦々と走るが、終始激しい向かい風。低トルク高回転でパワーを出して行く日と決めてスタートしたのに出鼻を挫かれた。翌日の朝練に影響がでない程度にL2とL3を織り交ぜながら走った。

練習も終盤に信号待ちから再スタートした際クリートキャッチをミスった事でSRMのゼロオフセットが狂ってしまい頑張っても100wくらいしか表示されず、ゼロオフセットしようにも激しい向かい風と軽い登りで出来ず…。5分程走って軽い下りを使いゼロオフセットして復活。なので全体的NPで200wを目標に走って来たけど、最後のセクターは大幅にパワーが落ちてしまった。

そういえば練習中に携帯電話が鳴ってた事を思い出し、妻木君と別れてから携帯電話を確認したら、着信履歴に国際電話の着信とメッセージが…。

帰宅後確認したらドイツから。メッセージは英語だったけど、聞き取れる限りでは、明日また電話をくれるらしい。ドイツか…。一つ心当たりが有るけど〜電話じゃなくてe-mailにしてくれ〜って感じ。

英語勉強しないとだな。

Peak: 5min Avg 10min Avg 20min Avg 60min Avg
Power:        232 210 204 184 watts
Heart Rate:   155 147 146 139 bpm
Cadence:      73 77 81 79 rpm
Speed:        16.3 17.9 24.1 22.7 kph
Pace          3:41 3:21 2:30 2:39 min/km
Altitude:     477 460 441 431 m
Crank Torque: 30.9 26.8 24.5 22.9 N-m

体重57.6kg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中