ローテーション練

Lap Time Avg速度 AvgBpm AvgRpm NpPower AvgPower
Lap1 06:37.4 36.6 160 94 250 230
Lap2 06:19.0 38.4 162 94 241 235
Lap3 06:34.0 36.7 163 94 245 239
Lap4 06:32.0 37.0 158 93 229 221
Lap5 06:28.0 37.3 161 93 227 220
Lap6 06:35.9 36.6 177 95 233 219
Lap7 06:34.0 36.7 174 95 235 223
Lap8 06:48.0 35.5 159 94 244 231

相変わらず寒い。しかし日の出は確実に早くなってて、練習後半では伸びた影がはっきりと路面に写るくらい。11月後半頃位な感じかな。そんな訳でスタート時の暗い時と練習後半では気温に差が出始め、暖かくなるにつれて風が出てくる季節。この日も例外では無いけど、アップを始めた時から風が気になるコンディション。

5時50分からアップの為にコースを走る。大体150w~180w位でリラックスポジションで坦々と。途中でアップ中の杉本君と松本さんにすれ違う。6時丁度位に春日居JAに戻ると、松本さん・杉本君・鈴木君が集まって居たので練習スタート。

今回も1本目からローテーション。今回は杉本君がTTバイクを新調して投入して来た。スタートして先頭を引きながら嫌な予感はしていたんだけど、先頭を変わって隊列の後ろに着くと案の定、杉本君の後ろ・・・。こんな時に限って空気抵抗の高いウインドブレークジャケットを着て来てしまったし、ホイールもアルテグラ。まぁこれを良い方向にとって空気抵抗の低いフォームを意識して走る事にする。

全体的に杉本君がペースメイクになって長めに引いてくれたおかげでそんなに速くて対応に四苦八苦と言う感じでは無かったけど、引く時間が短い割に平均ワットが高い。しかし杉本君は5本走り、仕事へ向かう為離脱した為、残りの3本は松本さん・鈴木君と3名。杉本君が抜けた事でペースが緩むかと思ったら、鈴木君のペースが良くてほぼ変わらず。僕は鈴木君の番手に変わった事でドラフティング効果が高くなり平均ワットが下がった。

全体的な総括としては、調子が悪かった。

どうもケイデンスも踏み気味で上手く回せないし、イメージではもう1ランクかけて走れるイメージは有るんだけど踏めない感じ。昨日の疲れが残っているのか?それとも練習後にめずらしく空腹感が有ったがこれが力が出なかった原因なのか・・・?。

Peak: 5min Avg 10min Avg 20min Avg 60min Avg  
Power:        249 227 221 209 watts
Heart Rate:   160 161 160 162 bpm
Cadence:      94 93 92 91 rpm
Speed:        37.4 36.2 35.7 34.6 kph
Pace          1:36 1:39 1:41 1:44 min/km
Altitude:     239 235 236 234 m
Crank Torque: 25.3 23.2 22.6 21.6 N-m

体重57.6kg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中