朝練習 L3

P440P441

 

Lap Time Avg速度 AvgBpm NpPower AvgPower Power/kg
1Lap 06:17.3 38.4 155 244 231 3.95
2Lap 06:16.0 38.6 159 230 226 3.86
3Lap 06:23.0 37.8 155 229 224 3.83
4Lap 06:32.0 37.1 160 228 221 3.78
5Lap 06:23.0 37.8 158 234 232 3.97
6Lap 06:38.0 36.4 161 233 228 3.90
7Lap 06:45.1 35.8 160 233 228 3.90
8Lap 06:30.0 37.1 161 238 233 3.98

暖かい予報なので、自宅から春日居JAまでは久しぶりに自走で行った。到着するとすでに松本さんと杉本君が居たのであいさつをして、ここまで来る途中に気になったチェーンの油切れを携帯しているチェーンオイルを挿してスタート。本日も杉本君はTTバイクで5本走ったら離脱予定だから1本目からローテーション。

前回同様に杉本君が淡々と長めに引いてペースを作ってくれるので、僕はそれを維持するだけ。それでもTTバイクの後ろはドラフティング効果が少なくて若干きつ目。きつくなるとどうしても呼吸が苦しくなり上体を起こしてしまいがちだけど、それこそ逆効果で辛さが倍増する。できるだけ辛くても頭を下げて体を伏せるように心がけながら。

予報の通り比較的暖かかったが、曇っていたので日差しが無かった分後半は少し寒かったけど、保冷ボトルじゃなければボトルの水が凍って飲めないと言うほど寒くなく、若干腕が冷たいと感じる位。足先はホッカイロで軽く汗ばむ位だし、手はホットクリームで十分対応できる位。Edge800の表示気温も一番寒いときで-1℃と寒さのピークに比べたら10℃弱温かい。そんなのもあってか序盤のペースが最近にしては比較的速かった。

しかし、3本目以降は徐々にタイムが落ちてしまう、元気なうちは速くて疲れてくると落ちてくるという悪いパターン。もう少し力をマネージメントして走るようにしたいところ。5本目を走り終わり杉本君が離脱し、残り3本は松本さんと2人で走る。松本さんが少し辛そうなので長めに引くように心がけ、最後はシッティングでもがいておしまい。

みんなまだまだ本調子ではないけど、本調子になってきたときに良い走りができるようなベース作りがこの時期は大切。

体重58.5kg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中