続LSD

9:00集合でチーム練習。本日は雨宮w君と原田君で3名。昨日よりも若干寒いものの風がない分幾分良い。今回で3回目の練習参加だった原田君に今回の練習でローテーションを指導する。とりあえず140号でゆっくりスピードに調整しながら早めの先頭交代をしながら進みローテーションのコツをつかんでもらう。

52号に入ると少しだけペースアップ。雨宮w君が調子よさそうでグイグイと引いてくれて僕は後ろに付いて走る位で丁度LSDになる。もともとLSD練をしたかった僕は先頭を引く順番になってもサッと短めに引くだけですぐに下がる。意外と原田君が頑張ってるので後半の体力が心配だったが、雨宮w君がほとんどの行程を一人引きしてくれた。

そんなこんなでちょっと早めに目的地のみどりや食堂に到着。店が開店するまで外で話をしながら待っていたら11時に近付くにつれどんどん店の前に行列ができ始めた。僕らも急いでその行列に並び、若いカップルの席へ相席をお願いしておちついた。

ここの店は少し特殊で、昔から相席が当たり前。そして注文も取りに来ないから、近くに店員さんが来たときに声をかけて注文するか、厨房にテーブル番号を伝えて注文をする。最近山梨ラーメンランキングで2位になったこともあって、ここ最近ではまたとても混雑するようになったけど、初めて来るお客さんは結構オロオロしちゃってる。

ラーメンを食べてきた道を戻って練習はおしまい。

帰路は少しペースが上がり、140号線に戻ってくると更にペースアップ。若干向かい風だったにも関わらず、速度が40キロを下回ることはほとんど無かった。これも雨宮w君のけん引のおかげ。原田君も途中でふら付いてしまったりしていたけど、平和通までしっかりと付いてきた。しかし最後のペースアップで切れてしまい、本人は練習後とても悔しがっていた。

僕は最後に雨宮w君ともがきあっておしまい。200m位から飛び出したけど、再加速されてそのまま突き放されてしまった・・・。雨宮w君は本当に強くなった。

コメントを残す

