夜練習

Sector Time Avg速度 AvgBpm NpPower AvgPower Power/kg
Sec1 09:37.7 19.6 120 158 141 2.43
Sec2 06:20.9 18.6 143 203 192 3.30
Sec3 13:46.9 29.9 132 185 172 2.96
Sec4 06:48.6 18.6 146 214 209 3.60
Sec5 19:21.3 27.5 132 198 180 3.10

ここ数日「暖かくなったな」と感じる。夜練習にスタートする18時頃でも10℃あるし、勝沼の方に登って行っても氷点下になる事は無くなった。暖かい日なら6℃位はあるから、相当走りやすくなって来た。

それでも今日は勝沼に入ってから少し寒くて3℃。それでも3℃有るだけ幸せと感じる。花粉が少し辛いけど・・・。今日も妻木君と2人で走り、坦々とL2~L3位。翌日の朝練習に響かないようにあまり無理はせず、自然とリズムで走る感じ。昨日の撮影仕様でホイールがマビックのコスミックCXR80で走ったが、やっぱりこのホイールはイイ。スピードに乗る感覚が速いし、登りもさほど重さを感じない。リムが高いからリム自体が少しグネグネ動く感覚があるけど、これが違和感では無く乗り心地が良いのと脚に跳ね返ってくる踏み返しが上手く消えてグイグイ踏んで行っても走りやすい。パワーは多少ホイールに食われてしまっているかもしれないけれど、空気抵抗が良い分進む感覚の方が強い。

登りは若干重いけど、見た目ほど悪く無い。ただ、夜練習の登り区間は、所詮6分程度の登りしか無いからもっと長い登りや周回コースのような何度も登るコースでは後半きつくなって来るかな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中