2人朝練習

P461

Lap Time Avg速度 AvgBpm NpPower AvgPower Power/kg
Lap1 06:29.6 37.5 143 231 220 3.79
Lap2 06:27.0 37.2 149 230 225 3.88
Lap3 06:30.0 37.3 153 241 232 4.00
Lap4 06:34.0 36.9 153 238 228 3.93
Lap5 06:37.0 36.6 152 238 231 3.98
Lap6 06:38.5 36.4 151 236 228 3.93
Lap7 06:41.9 36.1 152 235 225 3.88
Lap8 06:23.9 37.6 154 246 237 4.09

予報では、最低気温が1℃だった。自走で朝練コースへ行く為に支度をし家を出ると意外と寒い。それでも頭の中に「今日は比較的暖かい予報だった」とインプットされているからだろうか「きっと気のせいだ」と思いなおして向かう。Edge800の気温表示は見る見る下がって行き、朝練コースに着いた時点での表示は-3℃・・・。

完全にやられた。予報を信じてインナーを1枚少なくして来てしまったんだ。

ウインドブレークジャージを着たまま練習をするか悩んだが、30分もすれば陽が出てくるし、そうすれば暖かくなるだろうと読んでウインドブレークジャージは脱ぐことにした。そんな事をしていたら、アップから松本さんが戻ってきた。今日はどうやら2人らしい。挨拶もそこそこに練習スタート。

今日はスピード重視で走る事。1分以上引く事。ブラケットを握った状態でエアロフォームを取る事。この3つが本日の注意点。スタートして橋までに40キロまで加速し橋の登りを30キロ位でクリアする。往路の後半は35キロ以上。復路は45キロまで加速する。最後の直線区間は45キロをキープ。こんな感じ。

3本目を走り終わった辺りから松本さんのペースが落ちて来て、時々付き切れ気味になる。なので先頭交代時は、なるべく速度を一定に保ち僕のドラフティングに付いた頃をみて徐々に決めた速度まで上げて行く感じの走り方。そして体力的に僕の方が余裕が有る感じだから長めに引く。

本数を重ねるごとにきつくなって来て、予定の速度まで上がらない事があったりもした。まだまだ本調子には程遠いな。

最後は、残り800mを時速50キロ以下に落とさず走る。ホイールのおかげもあって無事?ギリギリ?ミッションクリアって感じかな。このホイールはやっぱりイイ感じ。早くTTバイクに履かせて走りたいけど、肝心なTTバイクがまだ無い・・・。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中