春日和

P470P471

9:00集合でチーム練習。今年初の半パンで出発。でも一応レッグウォーマーを背中のポケットに入れて薄手の手袋を装備。自宅を出て1分も走らないうちに手袋は必要ないと感じて背中に。半袖に半パンでも良いくらいの陽気だけど油断大敵。

集合場所のスプリングウインド230に着くと、集まって居たお客さん達が口々に「ウエアのチョイスを間違えた」と言っていた。流石に自転車6年目ともなると経験が生きてくるな。本日は、久しぶりに参加の鈴木君と雨宮k君の3人で山へ。1時間ほど平坦を軽く走って、韮崎インター方面からホッチ峠を登る。20分ほど登った所にスポーツランドやまなしが有るので、久しぶりに顔を出して挨拶も。

韮崎インターより少し手前の橋からスタートボタンを押して、L4ペースの一定走。今日は心拍ベースで登る。心拍計を見ながら160bpm以上をキープしてダンシングを入れる所では170pm位まで上げて行った。序盤は3人でパックのまま進むが、中盤で息の荒くなってきた鈴木君が切れてしまい、その後は終始雨宮k君に煽られる展開・・・。

いやはや、登りでも勝てなくなってしまったか。若い選手は見る見る速くなって行くなぁ。

スポーツランドやまなしに到着してお茶を出していただいたり、昼食を御馳走になりながらスタッフの方々と話をしてちょっと長めの休憩を取り、敷島方面に下り北バイパスを走って武田神社へ。久しぶりにお土産物屋さんのかぶと屋へ。到着するとすぐにマサさんが出て来て甘酒をふるまってくれた。フォルジークのサポーターだからね~と言っていつも応援してくれる方。

折角天気もいいからお店の前で写真を撮ろうと思い雨宮k君に「シェー」のポーズして立って~と言うと「シェー」を知らないらしい。なので見本を見せて全力でシェーのポーズ。「なんですか?それ・・・」と言いつつも雨宮k君のやる気の感じられないシェー写真を撮り、愛宕峠を登って帰宅。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中