朝練習

P547

Lap Time Avg速度 AvgBpm AvgRpm NpPower AvgPower
1Lap 06:22.2 37.9 144 88 237 223
2Lap 06:15.0 38.4 150 90 249 230
3Lap 06:17.0 38.4 154 90 256 235
4Lap 06:25.0 37.6 152 88 251 230
5Lap 06:23.0 37.8 154 90 259 234
6Lap 06:29.0 37.2 151 90 247 222
7Lap 06:23.3 37.9 155 91 236 200
8Lap 06:04.3 39.6 158 91 283 253

調子が良かった。

データを見ても分かる通り、かなり好調の時と同じくらいの水準に戻った。それと今年は去年と違って少しケイデンスを低めにして走った方がスピードの乗りも出力の維持もしやすい。7本目に出力が低下してしまっているけど、タイムを見ればさほど悪く無い。これは心当たりが有るんだけど、ゼロオフセットした際にチェーンがクラッシュして正常にゼロオフセットする事が出来ないままスタートしてしまった為。走行中も低く出る出力が気になって何度かゼロオフセットを試みたが上手くいかず低く出てしまった。

本日も松本さんと2人練。僕の調子が上がってきたから松本さんは少し辛そう。それでもきっちり前を引く辺りに意地を感じた。心拍も対出力比で比べると以前の水準に戻っている。なんとかチャレンジロードに間に合ったって感じ。ただ天候が雨予報だから寒さ的に心配。

今回は先頭を引いている時は300wを下回らないように心掛け、橋の登り区間では速度30kmを下回らないように。後は後ろに下がった際になるべく省エネと回復に努めた。8Lapではラスト500mのロングスプリントをかけて36秒450wで走り切りAv速度は51.5キロ。思いっきりスプリントをかけても精々56キロ程度しか出せない僕としては下手に脚を温存してスプリントを挑むより、長くかけて走った方がイイカモ。

ただ一つ不安なのは体重が59.1kgに増えていた事。体重が増えた事で上がった出力はチャレンジロードの厳しいコースじゃ何の意味も持たない。57kg位まで絞ってどうなるかな。

写真はチャレンジロード仕様。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中