2人 朝練習

Lap Time Avg速度 AvgBpm AvgRpm NpPower AvgPower
1Lap 06:18.5 38.2 150 89 247 238
2Lap 06:25.0 37.8 156 91 251 242
3Lap 06:31.0 37.1 153 91 237 224
4Lap 06:25.0 37.7 156 94 241 231
5Lap 06:29.0 37.4 156 92 238 224
6Lap 06:23.9 37.7 158 92 244 233
7Lap 06:27.0 37.5 156 92 238 226
8Lap 06:16.1 38.7 163 92 267 251

先週の木曜日の事。久しぶりに寝坊して朝練習を休んでしまった。

土曜日のチーム練習も朝起きる事が出来ず休んでしまった。どうも最近体調がおかしい。一時的な物なら良いのだけど、最近朝が弱かったり寝付きが悪かったり不調だ。そんな訳で、昨晩は軽めの練習から帰宅し風呂に入って夕食を食べ、21時にはベッドに入り本を読んでいた。

しかし本を読み始めてすぐに眠くなって来てそのままダウン。そして自転車の夢をみてハッと!目が覚めた。あまりの目覚めの良さに”寝坊した!”と感じ飛び起きて時計を見たら23時50分。まだ日付も変わって無かった・・・。そこから今度は寝つけず2時間ほどグダグダしてやっと2度目の睡眠。

次に目が覚めたのは4時45分の目覚ましの音だったが、目覚めは最悪。それでも這うように起きて天気のチェック。曇っているけど路面はドライ。寒いので急いで朝食の準備をしながら着替える。天気予報を見ると、昨晩は午後から崩れる予報が午前中には崩れる予報に変わっていた。

練習中もしくは練習後に雨が降って来ては困ると思い車に自転車を積んで朝練コースへ。

松本さんが来ている事を確認して、ヘルメットやシューズを装備してアップへ。途中、松本さんとすれ違い挨拶。5時58分位に集合場所に戻るが、いたのは松本さん1人。今日も2人練習。

1本目は比較的速くて良い感じ。先頭時は300w位を目安に上げ下げせず。松本さんの後ろに付いても220w位出て居たから松本さんのペースも速め。しかし2本目で松本さんのペースがガクッと落ちた。引く距離も短くなったので、280wに落として先頭を長めに引いて行く。

3本目は更にペースがダウン。先頭交代時に無駄な並走時間が長い事を伝えて4本目へ。この辺りからペースはさほど良くないけど安定はして来た。今日は引く距離が長めになるにつれて10w位ずつ調整しながら。最後のラップはもう一度300wに戻して最後もイーブンで踏む事に集中してみた。今日の松本さんの調子だと、もしかしたらこれで切れてしまうカモ?と思っていたけど、最後パワーを出して僕を千切って行ってしまった・・・。

油断大敵。過信すべからず。今日も学びの多い朝練。

最近体重を計り忘れてしまうな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中