佐渡3日目

最終日。海沿いを走るルートもあるけど、昨日の厳しい工程で疲れてるメンバーが多い為最短ルートで小木港へ。7時半に朝食を摂り、8時半に宿をスタート。12時50分出港のフェリーには時間的に余裕があるから景色を見ながらゆっくり向かう。

20130507-153859.jpg

2年前に宿泊した宿近くの海で以前のツーリングを思い出す先輩方。始めて組は対岸の景色を見て昨日の厳しい工程を思い出しつつ佐渡に別れを告げる感じ?。波の音と海の匂いを感じながら残り少ない工程を進む。

20130507-153930.jpg

そして小木港に到着。小木港で昼食を食べ、乗船券を購入し乗船待ち。小木港で食べた蕎麦は高速道路のサービスエリアで食べるような立ち食い蕎麦だったけど、なんだか妙に美味しく感じた。佐渡magic?

20130507-153948.jpg

無事乗船し今回も2級席を陣取り出港を待つ。僕は出港を待ちつつ少し横になったら、そのまま落ちて気付いたら直江津港に到着していた・・・。

寝ている間なんどか船が大きく揺れて薄ら起きた記憶が2回位有ったけど、後で聞いたら相当揺れたらしい。僕はそれすら心地よく感じて深く寝てしまったらしい。

そして車で山梨まで戻り、自宅には22時ごろ到着。佐渡は食べ物も美味しかったし道路は走りやすいし、佐渡の島民も自転車に優しくとても良い所だった。2日目のコースなんかは走りだして100キロ近く信号の無い道路を坦々と走れる素晴らしい環境だった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中