朝練習

松本さん・アッシーさんと3名で朝練習

Lap Time Avg速度 AvgBpm AvgRpm NpPower AvgPower
1Lap 06:24.5 37.6 198 87 229 213
2Lap 06:15.0 38.6 191 87 244 226
3Lap 06:24.0 37.6 177 88 227 205
4Lap 06:29.0 37.2 186 88 203 181
5Lap 06:25.0 37.5 168 90 230 221
6Lap 06:31.0 36.9 189 90 219 211
7Lap 06:26.0 37.6 178 91 220 218
8Lap 06:25.1 37.5 169 90 243 232

1本目で少し長めに引いてみて体の調子やらコンディションをチェックしてみた。体は良く動いていたが、力を入れ過ぎると重さを感じる。向かい風の影響もあってスピードが出ないからついつい踏んでしまうようだ。そんな感覚から、3名なので基本ローテーションを上手く回して行く感じで頑張り過ぎないように注意していく。全体のリズムが崩れるとペースも崩れがちになる。無理のない所で先頭を譲り坦々と。

2本目は少し強く短く引いてみたら松本さんの息が辛そうなので280w位に抑えた。3~4本目は、松本さんが頑張りすぎてしまい、先頭を引く時間が長く後ろのメンバーは脚が残ってしまい先頭交代時にペースアップしてしまう悪循環で頑張ってる感が有る割にペースが上がらず。

4本目からは細かく回すように指示を出して走る。4キロの行程を3人で均等に回して走ったら、3人の中では僕の脚が余るのは当然だから楽に走れるようになったけど、ローテーションにリズムが付いて松本さんとアッシーさんは辛そうだけどペースは安定したし、上げ下げが少ない分無駄な力も使わなくて済むようになった。

でも、3人でのローテーションは先頭に回ってくるペースが早くて気が焦る。やっぱり4~5人はほしい所。

体重58.5kg

広告

朝練習」への2件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中