3時間

Speedmax cf のセッティング出し。

とにかく、乗っては調整・乗っては調整の繰り返し。乗ってる時間以上に自転車をセッティングしていた。

自宅近くの直線道路を行ったり来たりしながら、ハンドルの位置を調整したり、サドルの位置を調整したり。

ミリ単位で調整することもあれば、大きく振る時もあるし、サドルを引いて見ることもあれば、大幅に前に出して見たり。

色々試しながら煮詰めて行く。

何しろ今週末の埼玉利根川タイムトライアルまで時間がない。少々焦りつつもある程度調整出来たところで、朝練コースに移動して更に煮詰める。

普段走ってる朝練コースを走った瞬間沢山のダメなところに気づいた。

普段から走ってるコースとTTバイクでも多くの時間を走ったコースだから、以前のTTバイクで走ったイメージと今のフィーリングの違いが事細かくわかる。

ただ、自転車自体が違うから同じようにセッティングする事は出来ない。だから以前のTTバイクでは限界で詰められなかったポジションを更に追求しながらの試行錯誤は想像以上に難しかった。

ある程度納得した時点でポジションだしは切り上げて少し長い時間乗って見ることにした。丁度欲しいものもあったし買い物がてら。

明日からは夜練習と朝練習で更に煮詰めて行く予定。なのでテールライトを購入し、取り付けて備える。

レースまで後一週間を切ったが、現状況ではレースで好成績を残すのは厳しい。しかしできる限り頑張るのみ。

20130513-203945.jpg

20130513-203958.jpg

広告

3時間」への2件のフィードバック

  1. キャニオン、、、カッコイイな 
    見た目がかなりシャープで良いね 
    やっぱりTT車両は見た目だな~(笑) 見た目だけで選ぶとポジションでないけど

  2. そうだよね。TTバイクは見た目も大切だけど、ポジションが一番大切だと思う。
    トータル的に自分が思うようなバイクにするには、時間とお金がロード以上にかかると感じるよ。FELTもカッコ良かったんだけど、ポジションが出せなくて苦労したからね。このマシンも、もっと煮詰めていかないと分からないけど、多分大丈夫だと思う。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中