夜練習 TT練

妻木君と2人で夜練習。「TT練習をしたい」と言って朝練コース5本に付き合ってもらった。

Lap Time Avg速度 AvgBpm AvgRpm NpPower AvgPower
1Lap 6:21 38.4 156 98 214 210
2Lap 6:09 39.4 164 101 220 216
3Lap 6:12 39.0 160 100 223 221
4Lap 6:23 37.8 158 97 216 214
5Lap 6:16 38.5 160 100 239 229

サドルの位置をほんのちょっと変更してみただけだったけど、格段に乗りやすくなった。これだからTTバイクは奥が深い。ケイデンスはロードに比べて格段に高回転。むしろ重いギアは踏めない。TTポジションから来るのか?はたまたフレームの特性なのか?。どちらにせよ踏むと上体もぶれてしまうし高回転のほうが良い。

ただ、慣れない高回転は辛い・・・。

現時点では20キロの埼玉利根川タイムトライアルで250w程度を維持できれば御の字なコンディション。今週末までにどれくらいあがってくるかわからないけど、何せ本格的に乗り始めたのが昨日からなんだから厳しい。

全日本TTも今年は出ないことに決めました。

でも自転車のセッティングはすごく良くなってきています。FELTよりもいい感じで進むし乗りやすくなってきました。後はハンドル周りのセッティングをもう少し何とかしたいのですが、付属の部品ではこれ以上に僕の思い描くセッティングをすることができず、部品を自作することになりそうです。

20130514-212230.jpg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中