朝練習 鬼ごっこ

松本さん・ソメヤさん・アッシーさんと朝練習。

僕はTTバイクで走るから、僕を除いた3名でローテーションしながら走ってもらい、少し間隔をあけて僕は一人でスタートし3人を追う鬼ごっこ形式。3名は僕に追いつかれないように頑張り。僕は3名に追いつくように頑張る。

Lap Time Avg速度 AvgBpm AvgRpm NpPower AvgPower
1Lap 6:11 39.5 154 101 242 235
2Lap 5:53 41.2 165 102 254 255
3Lap 5:58 40.4 165 101 243 241
4Lap 6:03 39.9 164 99 239 238
5Lap 5:57 40.8 165 98 240 240
6Lap 5:57 40.7 162 99 231 226
7Lap 6:02 40.1 163 100 232 230
8Lap 6:19 38.3 161 100 223 220

結論から言うと、苦しかった・・・。実質単独走8本なので32キロの個人TT。5割の確率で6分を切る事も出来たし、パワー的にも今のコンディションでは良い感じだと思う。ベストコンディションには到底及ばないけども・・・。

でもパワーは低いが速度は伸びてる気がする。最高速も意外と速かった。新しいTTバイクでのポジションが良くなってると思う。思いたい。

鬼ごっこの結果としては、1本目と8本目は追いつけなかった。8本目は、3人のスプリントを邪魔しないようにUターン時にギャップを多めに取って見たら離され過ぎた・・・。3人はラストで活性化していたから普通にUターンしても良かったか。

後ろから3名のスプリントを見てお終い。アッシーさんが1着だったように見えたけど、アッシーさんのスプリント時ケイデンスがとても低くてそれが凄く気になった。もう1つ軽いギアで高回転・高出力を出せるようになればもっと速くなりそう。

練習後TTフォームを撮影してもらった。

20130515-093028.jpg

後ろ乗り時のポジション。ハムストリングスを多めに使う時のポジション。

20130515-093044.jpg

前乗りのポジション。大腿四頭筋と脹脛の筋肉を使ったポジション。

以前乗っていたFELT・DAよりも良くなったと思う。多分・・・。頭の位置が下がってる。と言っても、比べてみない事にはわからないので、過去の写真。

20120809093734

一目了然?。このポジションを取る為に70万円の投資はどうなんだ?とか考えちゃダメ。

体重57.5kg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中