朝練習 ローテーション

松本さんとアッシーさんが欠席宣言をしていたので「1人での練習かな?」と思いながらCanyon Speedmax CFを車に積んで朝練コースへ。アップで1本走ってから春日居JAに戻ると、ソメヤさんと雨宮w君が居た。「一人じゃ無くて良かった~」と言う安心感の反面「サボれないな・・・」と言う気持ち。でもサボれないのは結果的に良い事なのでポジティブに。

Lap Time Avg速度 AvgBpm AvgRpm NpPower AvgPower
1Lap 6:21 37.9 133 94 202 192
2Lap 6:20 38.6 139 96 206 196
3Lap 6:12 39.0 143 96 213 206
4Lap 6:22 38.4 146 97 216 205
5Lap 6:10 39.3 148 96 224 216
6Lap 6:11 39.3 147 94 220 207
7Lap 6:13 38.9 149 96 214 207
8Lap 6:00 40.4 150 95 220 205

今日もTTバイクなので長めに引いて行く。230w位で引いていたけど、3人のローテーションだから全体的に少し緩い感じ。3本目から250wに上げてみたけど雨宮w君が付き位置に。ソメヤさんと2人で回しながら最後まで。

やっぱりTTバイクは速いな。楽しいな。

今日は少し踏み気味を意識して走ってみた。しかし結果的にはロードよりもかなり高目。踏み気味だなぁと感じてもロードよりは回せるんだな。ワットの割にペースが速いから楽だけど、2人は辛いんだろうな・・・。

練習後にソメヤさんからFELT・DAの時よりも体がコンパクトで低い態勢になって居ると言われた。確かに感覚的にも低い姿勢で走れていると思うし、速度も伸びていると感じる。

そんな感覚もあり、今日は少し顔を下に向けたり空気抵抗的に良くない姿勢を取った時どんな感じになるか?を入念にテストしながら、フォームの確認をメインに走った。

20130516-150302.jpg

下を向いてしまった時のフォーム。以前よりも下を向いた時のネックは少なくなったのかな?でも下は向かない方が良いのは間違いないか・・・。

体重58.5kg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中