夜練習 鳥坂峠

久しぶりに一人の夜練習。いつもの夜錬コースへ行くつもりでスタートしたけど、一人だしヒルクライムの練習をしたいと思い鳥坂峠へ。L3で1時間走るよりも、L4で30分走った方が良いだろうし、考えればすぐにMt富士ヒルクライムのレースが迫ってきている。

会社から鳥坂峠までは10分。アップをしつつ走り、スタート地点の信号を超えた所でラップタイムボタンを押してスタート。

パワーメーターが動かないし、ケイデンスも動かない。見るのは心拍だけ。でも心拍なんてじっと見ながら走ってもしょうがないからたまに見るだけ。進む道を見ながら走っていたら何だか懐かしかった。

何度か走ってる地元のコースだけど、コースをしっかり見ながら走るのって久しぶり。パワーを気にしないで走るのも楽しいな。パワーを気にしない分、呼吸とか筋肉の使い方とかハンドルの引き方とか色々考えたりして。

調子悪いのか調子いいのか?も分からないし、ゴールした時のタイムがよさそうなのか?悪そうなのか?も分からないからゴールするのが楽しみだったり・・・。10分走った地点はほぼベストと同じ。15分地点も20分地点も。21分でアーチェリー場だったから、ここからベストの走りで登り切れれば31分台。ベストを超えれれば30分台も現実的に。

そしてゴール。

Time Avg速度 AvgBpm MaxBpm
31:50.7 15.9 165 174

なんと・・・。ベストタイ・・・。

雨宮k君のタイムからは1分おち。でもベストタイムと同じでよかった。決して調子が良いわけじゃ無かったし、終始向かい風だった。走りながらコンディションは良くないと感じていた状況でのベストタイなら悪くない。

このタイムなら250w~260w位かな。

久しぶりにロードに乗ったら、何だかすごい違和感。体がTTモードになっていたから変な感じ。来週末のレースに向けて頑張らなくては。

体重58.3kg

追記:後で調べたらベストは31分42秒でした・・・。

コメントを残す

