中道周回コース 10Lap

関東大会の練習をしたいと言っていた雨宮k君と笛南中学校北のセブンイレブンで待ち合わせて練習。

勝沼周回にするか?中道周回にするか?それともロングにするか?。雨宮k君は中間テストも控えてると言うことだったので、近場の中道周回で練習することにした。

Lap Time Avg速度 AvgBpm MaxBpm
1Lap 11:28 32.9 142 183
2Lap 10:37 35.6 142 177
3Lap 11:05 34.0 148 161
4Lap 10:40 35.3 138 157
5Lap 11:02 34.0 152 169
6Lap 11:01 34.0 139 156
7Lap 10:42 35.0 153 165
8Lap 11:05 33.9 141 158
9Lap 11:32 32.5 147 161
10Lap 11:06 33.9 154 167

奇数周は僕が引いて偶数周は雨宮k君が引くって感じ。そう決めてスタートしたわけじゃないんだけど、自然とそうなった。

僕は11分台位のペースで引いて行ったが、雨宮k君が速くて10分台。6Lapに彼が引いた時は後ろを走っていてもペースが落ちたと感じたが、11分フラットペース。8周目は後ろから見ていても相当辛そうで、途中で「この周が終わったら付き位置でいいですか?」と言ってくる位に疲労していたようだけど、何気に11分フラットペース。

強いな・・・。と思った9周目、僕が引き始めたら早々に千切れてしまった。

「あらら?」と思いペースを緩め追いつくのを待ってから再スタート。10周目にも千切れてしまい完全にダメそうだったので、そのまま待たずに一人で走り11分フラット。僕の調子はソコソコ良いみたい。

というよりも、パワーメーターが動かないから感覚的な話になってしまうが、1Lap目と同じように毎周走っているだけなんだけど、走るたびに調子が上がってきて7Lapにベスト。この辺りがロードレースやエンデューロで比較的良い成績を残せてきた僕の脚質だろうか。

周回練習を終えて、農道を少しサイクリングして帰宅。明日はバンク練だから楽しみ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中