夜練習 鳥坂峠 (ベスト更新)

今日は天気が持つ予報だったのに、17時頃に通り雨。夜練習に出発する18時時点で雨は止んでいたものの、夜練コースの勝沼方面は降ってるらしい。

ということで、とりあえず雨が降ってない近場で練習することにして、妻木君と2人で鳥坂峠へ。妻木君はウッドストックまでしか登った事が無いって事で今回はゴールまで登る。

スタート地点を教えて、2人でラップタイムボタンを押しスタート。パワーメーターは極力見ないようにする。パワーが出すぎていても抑えてしまうし、パワーが出ていなければ諦めてしまうし・・・。ケイデンスも見ない。僕の感覚を信じて登る。

でも・・・ついついチラチラ見ちゃうんだな。

序盤は290w位で登ってた。「ハイペース過ぎや~」と思いながらも調子は悪くなさそうなのでそのままのリズムで行く。そして5分経過地点はいつもとほぼ変わらず。10分経過地点はわずかに5mほど更新した。

調子は悪くない。風も無い。坦々と登って電光掲示板まで来たところで14分。激坂登坂車線区間も比較的いいリズムで登れた。登りきったところで丁度20分。このまま行けば30分台が見えてくるか?と思う。

しかしアーチェリー場から九十九折れ区間は力が出なくなってきてしまい250wを下回らない程度に走るのがやっと。それでも確実にペースは速くていいタイムが出そう。最後の2分くらいは300w若で追い込んでゴール。

20130528-204525.jpg

Time Avg速度 AvgRpm NpPower AvgPower
30:31.7 16.7 76 270 270

ベストタイムを71秒更新!

前回のベストタイムが全日本選手権後に走った31分42秒だったからその時よりも大幅に更新することができた。しかも前回のベストが調子がピークだった全日本後に出したタイムと言うことで、それを塗り替える事ができたのは自信にもつながる。

最近調子があまりよくなかったけど、ここに来てあがってきた。

途中雨が強く降って来て「やめようか?」とも思ったけど走りきってよかった~。妻木君は途中で雨宿りしたみたいで43分ほどだったそうな。路面がぬれてて危ないからゆっくり下って解散。

久しぶりにいい気分。心拍センサーを付け忘れちゃったけど・・・。

体重58.3kg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中