朝練習 偶数スプリント

6時に春日居JA集合で朝練習。先週は天気予報に翻弄されて練習できなかったから久しぶりの朝練習。自宅から自走でスタートし5時45分ごろに到着して1本アップで走る。大体200wくらい。

今日は多めの5名。アッシーさんが転勤になってしまい朝練習に参加できなくなった変わりと言うわけじゃないけど、杉本君が久しぶりの参加。加えて今回は松本さん・ソメヤさん・樋口さん・僕でスタート。

せっかくの大人数だから偶数周スプリント形式。

Lap Time Avg速度 AvgBpm AvgRpm NpPower AvgPower
1Lap 6:02 40.3 135 90 230 209
2Lap 5:53 41.0 142 91 272 239
3Lap 6:10 39.1 151 94 243 206
4Lap 6:04 39.8 150 95 254 222
5Lap 6:13 38.7 146 90 239 204
6Lap 6:13 38.9 145 91 245 201
7Lap 6:13 38.9 151 89 234 205
8Lap 5:49 41.5 157 93 276 252

総括から書くと、全体的に2周目のスプリントを意識し過ぎていたのと、スプリントで使い果たしてしまい、その後のローテがグダグダだったり中切れが起きたり。全体的にロードレース的な走りが出来ていなかった印象。

特に杉本君はスプリントに関してはとても強いがロードレース的な動きをすると切れてしまったりスピードが乗らなくなってしまう傾向があった。修善寺ではあまり良い走りができなかったと話していたけど、この辺りを改善していって最後のスプリントまで持ち込めば良い結果が出る事は間違いないだろうな。

松本さんとソメヤさんは流石の常連って感じでロードレース的な揺さぶりに一番耐え続けられていたし、逆に松本さんは揺さぶりをかけてきたり。

僕の走り的には、1回目のスプリントで揺さぶって人数を絞りずるいやり方で取った。ちょっとタイミングを変えながら揺さぶりつつスプリントすれば4本全部とれそうだと感じたので、2回目と3回目は力勝負になるように走ったら、案の定、杉本君に2本とも取られた。力勝負じゃ全く歯が立たないな・・・。

4本目は残り1キロでアタックをかけて800mで緩めて様子を見てから400mのロングスプリント。残り50m位でソメヤさんの気配を感じて踏みなおし1着。ずるい走り方では負けない・・・ゾ。

僕みたいに脚力が無い選手はずるくずるく生きていかねば生きられぬ。

樋口さんはまだまだ朝練強度が辛いみたいだけど、徐々に粘れる時間が長くなってるからもう少しすれば展開に絡んでくるようになりそう。

みんなが速くなればみんなで速くなれる。キツイけどがんばろう。

体重58.7kg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中