朝練習 3人

以前ヤフー天気の雨予報で中止にした際、2日とも降られなかった。なんて事が有ったので、ヤフー天気では雨予報だったが今回は起床時の様子を見て路面が濡れていたら中止とアナウンス。

4時に目が覚め、外を確認すると案の定?路面はドライ。空も曇っているけど比較的明るい。ゆっくり準備をして5時半に自宅を出て、1本だけ一人でアップしながら走る。その途中、樋口さんと杉本君の2人とすれ違い。集合場所に戻って2人と合流した。

6時まで待ったが、他のメンバーは来そうにないので3名でスタート。しかし途中で雨が強くなったので4本でお終い。急いで帰宅したが、家に付いた時には路面はドライに・・・。

でもシューズとジャージはビショビショ。

Lap Time Avg速度 AvgBpm AvgRpm NpPower AvgPower
1Lap 6:09 39.3 138 89 240 220
2Lap 6:08 39.7 145 90 246 229
3Lap 6:05 39.8 148 92 252 229
4Lap 6:09 39.2 153 92 269 245

先頭時はL4上で300w位を目指して走る。が・・・調子は相変わらずイイようで300wを目指すと320w位まで上がってしまう。なので少しセーブして長めに引く。

3人で回しながら坦々と。データを見ると面白い。4本のラップタイムはほぼ一定。しかし1Lap消化するごとに、樋口さんと杉本君の引く時間が短くなって行って僕の引く割合が増えてくる。

でもこれが正解。無理に引いて速度を落とす位なら、サッと先頭を変わって力のある人がけん引すれば良い。これがローテーションで一番重要なポイント。変な義務感とか必要なくて、ローテーションは如何に楽して長い時間速いスピードを保つ事ができるか?が最重要だと思う。

そんな訳で毎ラップのNPwが徐々にあがってるわけ・・・。

と、今朝は4本だけだったけどイイ練習が出来た。

体重59.0kg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中