牧丘コース

8時に笛南中学校北セブンイレブン集合でチーム練習。

の予定だったけど、わがチームから誰も来ず。というか、原田君が来たみたいだけど少し遅れてしまったみたいで入れ違い。そんなわけで、スプラッシュの練習会がキャンセルになった朝練仲間の杉本君と森さんが参加してくれた。

いまさら書くことでもないけど、フォルジーク練習会は他のチームおよびやる気のある方ならどなたでも大歓迎。

と言う事で、3名で出発。杉本君が来たということで、それなりの強度が有った方が良いかな?と思い牧丘コース。2週連続で牧丘コースか。このコースを2週にわたって選ぶという時点で僕の調子が良い事を意味する。

いや、正確に言うと調子が良いというよりはモチベーションが保たれてると言った方が良いか。

「テンポ走で行きます。」と伝えてスタート。

平坦はなるべく200w維持。登りは250w~300w。でもなるべく250w。勾配が厳しくて300wまで上がってしまう場所は300wで進む。途中で森さんが千切れ気味になり「先に言っちゃってください」なんて言うから「簡単には千切れさせませんよ」とフォルジークスタイルを貫く。でも、用事が有るとのことで御坂バイパスのあたりで途中離脱。残念。

この先からは杉本君と2人。御坂の5分半程度のきつい登り区間で少し千切れた以外は、辛そうな場面が有りつつもしっかりと付いてきた杉本君。僕のペースメイクで淡々と2時間半走っておしまい。

印象としては、思ったより走れるんだなと言う感じ。

レースの結果などを見ていると、一発のスピードは有るけども、持久力が足りてないのかな?と思っていたが意外とそうでも無いみたい。とすると、レースでの動き方とか位置取りとかその辺りが実力を発揮できていない原因か?。

しかし、朝練習にも積極的に参加しているしこの辺りが改善されるのも時間の問題だろう。

体重57.9kg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中