夜LSD 2人

妻木君と夜練習へ。

「調子はどう?」と聞くと、イマイチと言うので僕が先頭を引っ張る形でスタート。調子が良いと言ったら、妻木君の後ろをくっついて運動負荷を少なくする予定だった。

なぜかと言えば、最近疲れ始めてると感じるし今年のモットーは「オーバートレーニングをしない」に決めたから。と言えば聞こえが良いけど、結局のところ辛い練習から逃げているとも言える。

辛いトレーニングを続ければ強くなれるという単純なものでもないし、かといって逃げていたら強くなれないし、この辺りのさじ加減が難しいけど、兎にも角にも自分を信じる事が一番大切。それと楽しむことじゃないかな。

そんなわけで、先頭を引っ張る事になったから、パワーはロングスローディスタンス(LSD)レベルの160ワットほど。上り坂もなるべく200w位に抑える。

スタートしてすぐにパラパラ雨が降り出した。しかし路面を濡らすほどではないし、衣類に雨が当たってもすぐに乾いてしまうくらいの微妙な降雨。20分ほど走って勝沼インター付近まで来ると降雨量は変わらないものの路面がウエットになった。

こっちは一時的に強く降ったようだ。

このまま路面がヘビーウエットになってくるようだったら、ショートカットして帰ろうか?なんて考えていたら、突然路面がドライになり雨も止んだ。僕の心の中の”サボり虫”を察知したかのような展開。

スイッチを入れ替えて勝沼フルーツラインを走っていつもの行程を走破。

走破とか書いてるけどLSDなんだよね・・・。

練習時間 平均速度 平均回転数 正規化パワー 平均パワー
1:30:27 25.7 76 152 128

体重57.1kg(昨日のLSD効果?)

コメントを残す

