朝練習 4人

今日もTTバイクを用意して、と言うよりは昨日のままと言った方が正しい。車に自転車を積み込んで春日居JAへ。

今朝は、いつもの松本さん・杉本君の車の他に原田君の車が有った。原田君は朝練初参加だ。アップの準備をしていると、1本走り終えた原田君が戻って来たので、コースの説明をしながら一緒にアップへ。

6時になるまで少し時間をつぶし練習スタート。今朝はTTバイクは僕だけ。杉本君もTTバイクで来るものと思っていたから少し予定を変えて、テンポペースで長めに引くようにする。

初参加の原田君は付き位置。

周回数 タイム 平均速度 心拍数 回転数 正規化 / 平均パワー
1Lap 6:07 39.6 139 93 216 203
2Lap 5:58 40.7 147 94 226 213
3Lap 6:03 39.9 150 93 233 219
4Lap 6:06 39.7 149 95 220 209
5Lap 6:07 39.7 149 95 223 208
6Lap 6:12 39.3 149 94 222 206
7Lap 5:58 40.8 153 97 233 218
8Lap 5:57 40.9 156 97 252 232

昨日の反省を踏まえケイデンス高めを意識。平均パワーは昨日と大差なし。

正直な話、引いてる時間が長かった分だけ平均ケイデンスが上がっただけかな・・・。回せなくなってるのは事実。ポジション的な問題なのか?それともTTバイクに半年乗れなかった後遺症なのか?。

初参加の原田君は4本目辺りで千切れる場面がチラホラ。途中1本休んで7本目はしっかり着いて来たものの、8本目では息絶え絶えだった。

が、これは珍しい事じゃ無い。朝練に始めて参加して千切れない人の方がレア。いくつかアドバイスして、今後もめげずに頑張るように発破をかけて置いた。

今日は、松本さんの調子が良さそうだった。逆に杉本君は少し疲れている様子。僕は2日間殆ど体調は変わらず。自分で感じる感覚的には、調子悪い。なんだか埼玉TT前がフラッシュバックしてくる感じだけど、その1ヶ月後にはビックリするほど調子が上がりMt富士ヒルクライムで66分が出たんだから気持ちは比較的ポジティブ。

体重58.7kg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中