夜練習 鳥坂峠ヒルクライム

雨予報だったけど、結局いつもの降る降る詐欺。

妻木君は雨予報を信じて車で通勤。なので今日は一人で夜練習へ。なんとなく一定時間坦々と強度を上げたかったのもあって、鳥坂峠へ行くことにした。自宅から5分と近いし便利がいい。

会社からは焼く10分強で計測開始の高家南交差点へ。

18時30分スタートで登る事をツイートしていたから、誰か来るかも?と言う淡い期待を持ちつつ待ったけど、誰も来なかったのでスタート。

250wを下回らない位で、260w平均狙い。緩斜面はシッティングで急斜面はダンシング。序盤は270wくらいで調子がいい。5分経過時点はベストと同じくらいのペース。しかし10分のベストからは20mほど送れて、15秒プラス。

このペースだと、10分経過地点で15秒遅れているから、ゴールでは45秒ベストから落ちる計算。しかしここで焦らず後半ペースアップできるように無理せず。と思いながら走るけどイマイチペースは上がらず。

ウッドストックの激坂区間を越えたときには、すでにベストの40秒落ち。そこからさらに垂れて230wくらいをキープするのがやっと。何度も諦めそうになりながらも、もう少し・もう少しと言い聞かせてゴール。

タイム 平均速度 回転数 正規化 / 平均パワー
32:10.3 15.7 73 254 253

ベストから1分40秒落ち。

ダメだこりゃ・・・。ココのところサボってたツケだなぁ。さてさて、気合を入れて練習せねば。

体重57.8kg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中