朝練習 7人

なんだか久しぶりな朝練習。そう言えば先週の事を書き忘れていた。木曜日の朝練習は5人集まったのだけど、練習開始の少し前に雨が降り出して中止。東京へ転勤になったアッシーさんが帰省中で参加してくれたのに残念。しかもレアな近藤君も来てくれたのに・・・。

そんなこんなで久しぶりな朝練習には、大学の合宿で山梨に来ている川田君と後輩の山田君が参加してくれた。川田君はバックスレーシングでP1を走ってる選手だから今日はペースが上がりそうだ。

そして、いつも参加してくれている松本さん・ソメヤさん・雨宮w君・雨宮k君・僕で今回は7名と多め。僕は反則のTTバイク。

周回数 タイム 平均速度 心拍数 回転数 正規化 / 平均パワー
1Lap 5:40 42.8 155 96 246 227
2Lap 5:39 42.7 163 94 245 234
3Lap 5:54 40.4 167 94 246 233
4Lap 6:11 39.0 157 90 219 187
5Lap 6:00 40.5 161 95 218 204
6Lap 5:49 41.7 161 93 225 203
7Lap 5:55 41.0 164 95 224 211
8Lap 5:34 43.4 170 94 264 245

人数が7名と多いので、強めに走って短く引き細かいローテーションで。と伝えスタートしたが、アレヨアレヨと千切れてしまい集団崩壊。2周目では早くも3名になってしまい、他のメンバーは散り散り。

これでは練習にならないので、全体的なペースを落とし強い人は長めに引き、力の劣る人は短く引くか付き位置と指示して再スタート。今度は5~6名で安定して回して行けるようになった。

人数が増えると、先頭交代時に速度が上がったり、逆に緩み過ぎたり安定させるのが難しくなる。気になった点を走りながら注意しながらラップを重ね、最後の方では良い感じに走れるようになったかな?。

ラストラップは、最後のスプリント勝負でアタックがかかったりしながら。

残り1kmの所で川田君と僕が抜けだし、TTバイクのズルさを使って残り800mを独走しておしまい。遠くから来てくれた川田君と山田君も楽しんでもらえたようで良かった。

地元の若者達も刺激をもらったみたいだし。

体重58.2kg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中