合同練習 5日目

事実上、今日が最終日の合同練習。

7時になるしまクラブハウス集合で、今日も高橋君・櫻井さん・早川さんと4名でスタート。コースは涼しい信州峠へ。前回の信州峠では上川町に下ってからショートカットしてしまったルートを皆に走ってもらいたくて、当初予定していたコースへ行く。

全体的にお疲れモードな4人だけど、僕以外の3人はベースが強いから疲れてるとは言え速い。付き位置で付いて行くのがやっとこ。

今回は前回よりも少し休憩を少なめで進むが、明野を超えた所でたまらず休憩。と言うよりもここまでで僕が切れてしまい、明野のハッピードリンクで待っててくれた流れでの休憩。僕がもう少し走れていれば・・・。

ほどほどに休憩してドリンクを補給し、増富ラジウムラインを登る。ここでも3人から遅れて一人坦々と。気温は28度と走りやすいがどうにも力が入らない。230w位をキープするのが精々。

塩川ダムで白桃アイスクリームを補給し、信州峠へアタック。櫻井さんと早川さんがハイペースで先行し、僕は高橋君から少し離れた所で食いしばる。5mほどの間隔をあけて信州峠入り、勾配がきつくなった所で追いつけるかな?と思ったけど、高橋君は僕のペースに合わせてくれていただけ・・・。

前から櫻井さんが見えて来た所で、ピューっとペースアップして視界から消えてしまった・・・。

頂上で3人が待っててくれたので、そのまま下って上川町へ下り千曲川と八ヶ岳高原線沿いに北上。141号に出た所で韮崎方面に南下。141号では櫻井さんが良いペースで引いてくれたおかげで助かったが、途中でパンク。山梨と長野の丁度境で修理。流石に野辺山高原は真昼間の日向でパンク修理をしても平気な位涼しい。

これが下界だったら、パンク修理が終わる前に熱中症でDNFだろう。

本当は八ヶ岳高原ラインを走って小淵沢から帰る予定だったけど、お腹も空いたしと言う事で、清里の小作で昼食を摂り、そのまま下山して帰宅。

そして夜は、お久しぶりの白川さんと高橋さんと高橋君と櫻井さんと早川さんの6名で飲み。ビールを沢山飲んで翌日は全員ダウン・・・。

今年も楽しい合同練習が終わりました。

コメントを残す

