夜練習 2人

妻木君と夜練習。予報では18時以降も30℃を超える熱帯夜の予報だったが、走りだしてみれば意外と涼しい。Edge800の気温表示は26℃だった。

今日は序盤から若干ハイペース。普段8分~9分ほどで走るアップ区間(高速道路の側道)を7分45秒ほどのペース。この時点で妻木君はキツそう。御坂バイパスに入ってから若干上げるとすぐに妻木君は切れてしまった。今日はレース前に上げて置きたいので構わずペース維持。

2個目の信号を過ぎて勾配が若干きつくなった所を利用してレースのアタックがかかった場面を想定し上げて行く。3個目の信号で少し緩ませて、間髪いれずもう一回アタックがかかったイメージで最後の信号までもがく。

はぁキツイ。

この時点ですでに脚がパンパンだけど、妻木君を待って農道へ入る。300mほどの短いアップダウンが続くので、登り区間は立ちこぎで少しペースを上げる。勝沼フルーツラインに近づくにつれてペースを上げて行き、勝沼フルーツライン近くの交差点手前でフルにもがき倒しておく。

御坂バイパスでは千切れてしまった妻木君だったけど、農道はなかなか千切れず着いて来た。最後の区間で若干千切れ気味だったけど、信号が青に変わる前に追いついて来た。

フルにもがいて出し切った所で、勝沼フルーツライン6分の登りへ。ここでもアタックがかかった事を想定して、ペースを上げたり緩ませたり辛くて前を向けない位まで追い込んで10秒休んでまた追い込むを繰り返す。

最後は2分半もがき倒して頂上へ。息切れと、えづきが止まらない。

妻木君を待って残りの、農道アップダウンへ入るが、下りですでに千切れてしまった。そのまま進み、短い登り区間は全て下ハンをもって、もがき駆け上がる。もがき切って平坦や下りに入り息を整えようとするたびに胃酸が逆流してきて口の中が酸っぱい。

もうダメだ!と思った所からもう一発。

キツイ。最後2キロ、直線2%勾配を33キロほどで踏み倒してゴール。スタートからゴールまで45分30秒。平均速度30.3km。想像していたより遅かった・・・。

こんなに辛いのに。こんなに頑張ったのに・・・。平均アベレージパワーは223wほど。

弱い・・・。弱すぎる・・・。

明日はアベレージでペース配分して走ってみる。

体重59.5kg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中