朝練習 1.8kmダッシュ 6本

6時に春日居JA集合で朝練習。シマノ鈴鹿前にできる最後の追い込み。朝練コース往路1.8kmを利用して脚に刺激を入れておく。

前回のダッシュ練習は、後半グズグズとタイムを落とし最後はヘロヘロだったから今回は全ラップで時速40km以上を目指し頑張る。5時45分に春日居JAへ到着。丁度杉本君がアップへ出る所だった。急いで準備をしてアップへ行く。

ポジションがイマイチ。

走りながら杉本君と松本さんに軽く挨拶をして、アップ後にポジションを少し調整してもう一度走って確認した。サドルがちょっと高かったので下げてみたらいい感じ。

1本目は3人でローテーションしながら7割~8割位のペースで走り、松本さん・杉本君・僕の順で5秒間隔位ずつスタート。スピードメーターを見ながら40キロを切らない位のペースを維持して走る。

周回数 タイム 平均速度 心拍数
アップ 06:04.8 39.6 142
1本目 02:38.7 40.4 161
2本目 02:43.0 39.8 161
3本目 02:41.0 40.5 162
4本目 02:42.0 40.3 162
5本目 02:40.9 40.3 162
6本目 02:41.0 40.4 163

今回はパワーメーターなし。走りだして気付いたけど、パワーメーターが無いとケイデンスも無いんだった・・・。

結果的には1本目~6本目まで大体同じくらいのラップタイムで走り切る事が出来た。が・・・ペース的には遅い。全体的にあと10秒ほど縮めたいが、現状ではこれが限界か。垂れずに6本走れただけ良かったと見るべきかなぁ。

ラップタイム的には大体300w位のペースだと思うけど、若干追い風気味だったから290w位かな?。結局ワットは気になっちゃうんだな・・・。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中