朝練習 5人

目覚めると5時25分・・・。ハッと飛び起きて急いで着替えて出発。サイコンを起動したら5時32分だった・・・。どれだけ急いだんだろう。頭がぼーっとするなか自走で春日居JAへ。

外は薄暗く半袖半パンでは肌寒い。もうそんな季節か・・・体を縮こまらせながらゆっくり頭と体を起して行く。10分位走ると、体が温まって来て寒さが気にならなくなり、目も冴えて来た。

5時50分ちょっと過ぎに到着。すでに杉本君と雨宮w君が準備していたので軽く挨拶して、僕はコースで4分ほどアップ。アップから戻ってきた松本さんとすれ違いざまに挨拶を交わし、橋まで行った所でUターン。

皆と合流した後、今日のメニュー偶数周スプリント(何処から仕掛けてもOK)を告げると、一様にみんなテンションダウン。「辛い時こそ辛い練習をやろう!」と発破かけてスタート。1本目は穏やかにローテーション。復路で遅れて来た雨宮k君と合流し、5名での練習となった。

2周目、最初のスプリント周。往路からガンガンアタックがかかる。復路もガンガンアタックがかかる。全部反応、最後に飛び出した雨宮k君に追いついた所でTheEnd。忍者戦法で脚を残した松本さんがロングスプリントで1着。僕は垂れた雨宮k君を抜くのがやっとでヘロヘロ2着・・・。

2回目のスプリント周は展開を覚えてない・・・。1着でゴールした事は記憶にあるのだけど。

3回目のスプリント周は、みんなヘロヘロ。それでも切れの無いアタックがかかる。しかし追う方もヘロヘロなので、切れが無くても決まりそうな雰囲気・・・。最後まで脚を貯めていた雨宮w君が強烈なロングスプリント。心の中で「ヤメテクレー」と叫びながら、雨宮w君を追う雨宮k君のリアタイヤだけ見て必死にモガく。残り300mほどでスピードが緩み、180m地点で3番手からスプリント。

辛くも1着。ハナ差で2着の雨宮k君がゴールラインで僕に「クソっ」って言った・・・(違)。

4回目のスプリント周。もうヘロヘロのパッパラパー。先頭を引く番になったらサッと横に避けて先頭を変わる。そしたら松本さんが往路の登りで強烈なペースアップ・・・。ダンシングで必死に着いて行き何とか千切れず。ふ~。

復路は2%ほどの下りだけど、結構強い向かい風でスピードが伸びず、みんな引く時間が短い。5秒位ヘロヘロながらアタックっぽい加速をしてから先頭を変わる。ってな事を2~3回繰り返したら、前に出てくるのが杉本君だけになった。

橋の上(残り1km)で雨宮k君が飛び出し、杉本君が追った。「ヒィ~」と思いながらそれを追って、残り200mでスプリントして1着。なんだかんだで4回スプリント周の内3回で1着。

僕も辛かったけど、みんなも辛かったよね。お付き合いただきありがとうございました。

周回数 タイム 平均速度 心拍数 回転数 正規化 / 平均パワー
1Lap 6:16 38.9 136 88 223 200
2Lap* 5:51 41.3 160 95 294 275
3Lap 6:23 37.7 152 92 217 206
4Lap* 6:03 40.3 164 95 287 255
5Lap 6:25 37.8 153 92 212 200
6Lap* 6:00 40.2 160 93 262 243
7Lap 6:28 37.5 154 91 210 196
8Lap* 5:59 40.3 162 92 253 245

*印が付いてる偶数周はスプリントの周。奇数周のペースダウンが尋常じゃないな・・・。心拍が上がってないのは疲れが残って居た為だろう。ケイデンスが全体的に低く回せていない事も分かる。

パワーは、まぁまぁ出ているけどマダマダって感じか。

やっぱり、遅い!もっともっと気合いを入れてもっと切れのあるアタックを複数回出来るようにならないと。

体重58.5kg(食べ過ぎた・・・。)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中