夜練習 2人とTTポジション(反省)

今日は比較的暖かい。妻木君と2人でスタート。心拍130~140bpmを狙って坦々と走る。あと、上ハンを握ってサドルに深く座ることを意識した。なぜかと言うと、お尻からハムストリングスの筋肉を積極的に使い、脹脛をなるべく使わないようにして、大きな筋肉に刺激を入れたいから。

そして背筋も使う。

登り区間はSFR風に低ケイデンスでゆっくりまわして使う筋肉を意識しながら。

最近こういった走り方を忘れていたから、なんか初心に帰った気がする。気温も19度と丁度良かったし膝を痛くする事もなく良かった。用意しておいたウインドベストは出番なしだったけど。

IMG_7985

 

昨日の境川チャレンジバンクで走ったときの写真。ポジション80点で走りは40点。

サドルがやっぱり低い。骨盤が寝すぎ。などなど課題は多い。現状サドルを下げた方が踏めるしパワーも出るけど、脹脛の依存度が高く長時間持たないのと、ハムストリングスが使いづらい。(使えてない)

こうして写真を見ながらじっくり反省するといろいろと直さなければならない点が見えてくるもんだな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中