当ブログの検索ワード

今日は夜練習ができないので、朝練習をしようと起きたら雨でした。

なのでたまには、話題を変えて・・・。自転車関連のブログを開設したのは2007年の8月。それ以前はオートバイに没頭していた僕ですが、当時もホームページを立ち上げて色々なレポートを書いていました。

そんな訳で、趣味がオートバイから自転車にチェンジした時を同じくしてレポートもホームページからブログへとスイッチしたわけです。いつからネットを使ってレポートし始めたかは定かではありませんが、僕がホームページを作りだした頃は、まだウインドウズ95の時代でしたから16年前位なのかな?。

過去のホームページはプロバイダーの乗り換えなどによって消えてしまいましたが、過去のブログは今でも見る事ができるので、自転車を始めた頃のレポートを読むと「そんな事あったっけ?」って思う事もあり、時間の経過を感じます。

現在利用しているwordpressの以前はHatena・gooブログと利用して来ました。wordpressは3代目です。(Spacesを使ってましたがサービス終了に伴いwordpressにエクスポート)

長い事ネットで情報を発信してますと、色々な方と出あったり色々な事を学ぶことも多く、少なからず今の自分がこうして居るのは、それらのおかげです。

そんな貴重な出会い。

色々な形でこのブログにたどり着き、僕の発信するレポートを読んで下さる方が、日の平均で250名ほど。ありがたい事です。多くの方は、ブックマークなどリンクを貼ってくださり、アクセスして頂いているようですが、検索エンジンなどを使って初めて来てくださる方も多く居るようです。

このブログへはどんな検索ワードでたどり着くのか?。過去30日の集計(実質9月の集計)で人気の検索ワードを少しご紹介。

1位 speedmax cf

これダントツです。全期間で集計してもダントツ。それだけ情報が少ないと言う事でしょうかね?興味を持ってる方はリクエストして頂ければ気になってる事にお答えできるかもしれません。

2位 名岐ベンド 自転車

なぜ?(笑)。言わずと知れた鈴鹿5ステージの強豪チームでありライバルでもあります。鈴鹿5ステージのレポートに飛んでくるんでしょうね。

3位 なるしまフレンド 桜井

これまたなぜ?(笑)。長期休暇の際には山梨で合宿をしてくれ、Forzi:kとも交流の深い選手ですから、そのレポートに飛んでくるのでしょうが、ネットで検索されるほど、プライベートやその実態はミステリアスボーイなのでしょうか?。ちなみに桜井じゃなくて正しくは櫻井です。

過去1ヶ月の上位3位はこの3つでした。

その他には、TTバイクのセッティングに関する事や、ポジションの事。ローターパワー関連の検索ワードも多かったです。

そして番外編

人名おおい検索ワードは、皿屋豊・ポールソールズベリー・永瀬勝彬・柳本愛奈・渡辺祐樹 自転車 ect 、みんなミステリアスボーイ&ガールでしょうか?(笑)。鈴鹿5ステージを見て検索→当ブログ発見!と言う流れのようです。愛ちゃんは学連で頑張ってる選手。

 

そして面白検索ワード。

東の空が明るいと雨は止む

意味がわかりません(笑)。

茂木レストラン 蘭

まぁ年に1回は行きますが・・・。

シマノ鈴鹿で落車

落車された方が検索したんでしょうか?心配です・・・。

自転車 前ブレーキワイヤーに何か付いている

ゴミじゃないでしょうか?(汗)

田子浦中学校 えっさっさ

エーッサーッサーッ!僕は石和中学校でえっさっさしました・・・。

ヒルクライムに一番効果的

是非僕が教えて頂きたい!

 

以上でした。お付き合いありがとうございます。これからも当ブログをよろしくちゃん!

コメントを残す

