朝練習 3人

またまたまたまた・・・TTバイクのセッティングを変えた。

前回撮影してもらったTTフォームの欠点をつぶしていくべく今回もTTバイク。春日居JAには、いつもより10分ほど遅れて到着し、急いで準備をしてアップへ。途中でTTバイクに新しくインストールしたディスクホイールを装備した杉本君とすれ違い、少し後ろに松本さんも居た。

本日は3名。

今日は、ポジションの確認をメイン。左右バランスとかケイデンスとか、わずらわしい事は一切気にしないで自然体。何しろ早い事ポジションをしっかり出したい。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット 左% 右%
1Lap 6:08 39.8 143 94 241 226 47 53
2Lap 6:06 39.6 149 94 243 226 47 53
3Lap 6:07 39.7 153 93 256 240 47 53
4Lap 6:07 39.8 153 92 254 235 47 53
5Lap 6:04 40.0 153 92 250 230 47 53
6Lap 6:00 40.4 153 90 250 231 48 52
7Lap 6:07 39.8 154 91 253 230 48 52
8Lap 5:52 41.2 158 93 279 254 48 52

霧が濃い。ヘッドライトを付けてくれば良かったと後悔しつつも安全第一でスタート。加速して行きスピードメーターを確認すると、霧の水滴がみるみるとフロントフォークに付いて濡れて行くのが見える。DHバーを握っている手もすぐにびしょ濡れ。気温が暖かくて助かった。

今日一番の目的「ポジション確認」は細かい事を抜きにすれば大方上々。細かい事は肘パッドの位置とかそんな程度の事。もう少し前傾を強めても良いのかな?とも思うけどとりあえずはヨシとする。

ケイデンスは気にしないと自然とこの辺りに落ち着くなぁ。フレームの特性なのか?それとも僕の脚質なのか?はたまたローターパワーの加速センサーが・・・なのか?。

そしてこれも重要な僕の走りについては・・・。相変わらずダメ。キツイと感じて走っているけど、心拍は上がってない。昨日は練習していないから疲労はしていないし、疲労を感じても居なかったが、しっかりと負荷をかけて走る事はできなかった。

どうも最近230w位で抑えてしまう傾向が有るようだ・・・。

それと練習後サドル高を確認したところ8mmほど下がってしまって居た。4本目を走った辺りから、サドルが低くなった気がしたが案の定。どうやら固定が甘いらしく強めに締め付けても下がってしまう。滑り止めを使わないとダメそう。

体重59.1kg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中