朝練習 3人

昨日気になったポジションをチョコチョコ変更して、走っているうちに下がってしまうシートポストにも滑り止めを塗った。そんな訳で今朝もCanyon Speedmax CFで行く。

20131003-102706.jpg

自宅を出る5:30分頃はまだ薄暗いが、今朝は朝焼けが綺麗だった。

春日居JAに着き準備をしてアップへ。杉本君は昨日に引き続きTTバイク。その少し後ろを走っていた松本さんも初の朝練TTバイク!今朝はTTバイク3台と初のチームTT練になった。

今朝も昨日と同様にポジションの確認をメイン。使う筋肉や現時点で自分がどれくらい走れるのか?新しいポジションに対応できるのかなどを重点的に確認する。ケイデンスは気にせずに現状で一番走り安所が何回転なのか?を確認。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット 左% 右%
1LAP 05:58.0 40.5 145 94 235 227 48 52
2LAP 05:55.6 41.0 153 96 255 242 47 53
3LAP 05:55.0 40.9 156 95 251 236 48 52
4LAP 05:55.0 40.9 158 92 258 236 48 52
5LAP 06:01.0 40.2 155 92 232 219 48 52
6LAP 05:59.0 40.4 155 93 245 233 48 52
7LAP 05:56.0 40.7 156 96 236 215 48 52
8LAP 05:48.0 41.7 158 95 265 250 48 52

出力は昨日と変わらないくらいか、若干低い位。でも流石3台TTバイクの威力は絶大。ラップ毎で10秒弱速い。途中で杉本君が千切れてしまい松本さんと2人で回した周がタイムを落としてしまったけど、悪くない。

一番重点を置いていたポジションに関しては、良好と言って良いだろう。後はフォームを撮影してもらい再度確認したい所。ケイデンスも以前に比べたら若干上がってきたのかな?左右バランスもまぁまぁ良いだろう。少なくとも昨日の47:53%よりは良くなっている。

肘パッドを手前にずらしたもの良かった。ペダリングの際に膝に当たるかも?と心配したが、目視した限りではギリギリ大丈夫だったし、実走で前乗りに乗っても当たる事は無かった。

サドルの角度も水平で良好。やっとスタートラインって感じ。しかし、今までもスタートラインに立ったと思って居たのが勘違いだったを何回も繰り返して来たから、ここから更に慎重に。

杉本君のTTバイクもほぼ良い感じになってきたんじゃないかと感じた。走りもTTに慣れて来た感があるし、イイ感じ。松本さんのTTバイクはベースがロードバイクだからポジション的にもう少し詰める必要が有りそう。だけど現状でこれだけのスピードを維持できるんだから、ドラッグをもっと良くすれば更なるスピードアップは間違いなさそうだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中