夜練習 弱い心

妻木君と2人でスタート。途中ミキさんと会うかな?と思っていたけど、会わず。グランフォンド八ヶ岳の疲れでお休みかな?。正直言うと僕も休みたかった・・・。

スタートしてみれば意外と脚は軽くイイ感じ。気温は20度と少し暑い位。御坂バイパスに入り、心拍140bpm位で行こうと決めたが・・・。

農道に入り平坦が多くなった所で、どんどん心拍レベルが下がっていく。「いかんいかん」と思いつつも「明日は朝練が有るしなぁ」とか「脚痛いカモなぁ」とかペースを上げない理由ばかり考えてしまう。

結局最後までLSDなのか回復走なのか分からないようなダラダラした練習になってしまった・・・。これだったら、回復走と割り切って明日の朝練に備えた方が良かったんじゃないか?

心の弱さはなかなか克服できず。

コメントを残す

