朝練習 粘り不足

どんより曇っているが、雨は降っていない。午後から天気が崩れる予報なのでしっかりと朝練習で負荷をかけて置きたい。

20131009-101858.jpg

今朝も松本さん・杉本君と3名。松本さんはロードで参加。杉本君はTTバイク。そして僕もTTバイク。グランフォンド八ヶ岳の疲れと、昨日の夜練習の疲れを感じつつアップで1往復。気合いを入れて練習へ。

今日もポジションを確認しつつ、ペダリングの際に使う筋肉をしっかりと意識して行く事に重点を置いた。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット 左% 右%
1Lap 5:59 40.1 143 92 233 219 48 52
2Lap 5:55 41.0 150 93 255 235 48 52
3Lap 5:54 41.0 154 92 249 230 48 52
4Lap 6:00 40.1 153 92 249 223 48 52
5Lap 6:05 39.7 153 93 236 219 48 52
6Lap 5:54 40.8 153 91 251 230 49 51
7Lap 6:01 40.0 157 93 246 235 48 52
8Lap 5:57 40.5 157 90 267 244 47 53

最近平均パワーは230w位で安定している。パワー事態は相変わらずハイパワーでは無いが、ローパワーが長く持続出来るようになった。以前は水曜日の平均が230wならば木曜日は200wと10%以上落ち込んだが、ここ数カ月は両日での差が小さくなって来ている。

ケイデンスと左右バランスは全く気にせず練習したが、やはりこの位に落ち着くのかと言う感じ。最終ラップは復路で重いギアを踏み過ぎたと言う意識が有ったけどデータにもしっかり表れているなぁ。

心拍は相変わらず低い。心拍が上がるような走り方は逆に苦手。それじゃぁきっとダメなんだろうなぁ。

先頭を引く際は300w位を目安に出来る限り長く引くようにしたいと思っていたが、粘り切れずいつもの場所で先頭交代をしていた。この辺りは徐々に頑張りたい所だけど、これから気温が下がって負荷がどんどん増すだろうから現状を維持するようにすれば自然と更にきつくなるのか・・・。

今朝の気温は16度と暖かかった。と言うより朝練の強度では暑い位。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中