朝練習 忘れ物

いつも通りに自宅を出て、いつも通りに春日居JAに到着したが、サイコンを忘れた事に気づく・・・。そのまま走ろうか数秒悩んだが、データが取れないのは痛い。時間的には間に合わないが、途中合流して6本位は練習できると判断し急いで取りに帰宅。

再度、春日居JAに着いた時には既に6:06分。「2本目がスタートしてしまったか・・・」と思いながら自転車を下ろし、シューズを履き替えた所で、1本目を走り終わった松本さんと杉本君が戻ってきた。

急いでヘルメットとサングラスを装備して自転車にまたがり杉本君と松本さんの隊列に飛び乗る。なんとか2本目から合流する事が出来た。しかし、アップ無しで2本目のペースに着いて行くのはキツく、お尻の筋肉が千切れるかと思う位に痛かった・・・。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット 左% 右%
1Lap 6:01 40.1 131 91 202 185 48 52
2Lap 5:52 41.2 143 96 242 230 48 52
3Lap 5:55 41.0 152 94 248 235 48 52
4Lap 5:47 41.8 154 97 252 236 48 52
5Lap 5:55 40.9 156 95 244 231 48 52
6Lap 5:51 41.4 155 95 242 228 48 52
7Lap 5:39 42.5 161 96 261 250 48 52

そんな訳で今日は7本。今日は全員TTバイクだったからタイムが速い。1本目のデータが酷い・・・。脚は回ってないし、ワットも全然出ていない。それでもタイムが速かったのは2人のおかげ。

今日の目標は、単純に「頑張る」。確実に疲れてるから、それでも昨日と同じくらいのペースを保てるように何しろ頑張る。ケイデンスとペダリングは気にせずに自然で。

2本目以降は気合いを入れた。だけど、調子が上がり始めた所で「ん?」となんだかペダリングの感覚が違うぞ?と感じ、シートポストを見たらやっぱりサドルが5mmほど沈んでた・・・。

「なんだよ」と少し気持ちが落ちたけど、折角だからチョット低くセットした時の感触としてデータを取っておくのも悪くないと気持ちを切り替えて走る。

しかし、練習は今日もキツかった・・・。ケイデンスが高いのはキツかったからかな?。ドラフティングに入ってもペダリングを緩められるポイントが少なかった事もあるんだろう。左右バランスに関しては、もうこう言う僕の特性なんだな・・・。

最終ラップは5分30秒台と久しぶりのスーパーラップ!

ワットはさして高くないから、松本さんと杉本君のペースが良かったんだろう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中