Forzi:kツーリング

以前、東京から山梨に走りに来てくれたホクレイレーシングの林さんつながりで、本日伊藤さんが山梨に走りにきてくれる事になった。折角なので仲間は多いほうが良いとForzi:kツーリング会を企画。久しぶりなメンバーや、初めて参加してくれた坂本君などを含めた総勢10名が集まってくれた。

20131014-151518

左上から、青沼君・戸田君・坂本君・原田君・芦沢さん・リエちゃん・伊藤さん・鈴木君・雨宮w君。そして僕。9時に小瀬スポーツ公園をスタートして甲府南インター付近から広域農道へ入り塩山方面に向かうルート。

伊藤さんも坂本君もロングライドや高強度の走行には慣れていないと言うこだから勾配がゆるくてのんびりとサイクリングできるようなコース。そして広くて走りやすい道をチョイスした。

20131014-151613.jpg

久しぶりに走るメンバーも居て、なんだか懐かしい感じもするけど、走り出せばなんとなく前方はローテーションしながら走る。途中で休憩を入れながら平均速度25キロくらいで坦々と走り、塩山のそば丸へ。

予定よりも10分ほど早く到着したので、少しルートを追加して11時10分に昼食へ。東京から来てくれた伊藤さんも山梨の道と蕎麦の味を気に入ってくれたようでよかった。

20131014-151634.jpg

帰りは下り基調だから調子よく進み、途中の朝練習コースへ入ったところでみんなの血が騒ぎ出した様子。自然とアタック合戦が始まったり最後はスプリント勝負が始まった。「疲れてるから・・・」とか「久しぶり乗るから・・・」とか初めは色々と言い訳して「サイクリングでお願いします・・・」とか言ってたメンバーも走り出せば苦しまずには居られないらしい。

それが正常なサイクリストなんだよな。

そんなこんなで、小瀬スポーツ公園に戻ってきたのは13時ちょっと過ぎ。2時間半、60キロほどのサイクリングを終えて解散。久しぶりのメンバーも始めましてのメンバーも楽しくサイクリングできたみたいでよかった。

DSC_1660

練習会ではない、こう言うサイクリングもたまには良いね!

ということで参加してくれたみんなありがとう!また企画したいと思います。

DSC_1664

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中