朝練習 トラブル

昨日は台風の為練習はお休みしました。

そんな訳で気合いを入れて行った朝練習だったけど、アップから戻ってくるとどうも調子が悪い。調子の悪い理由はすぐに判明しました。リアブレーキの引きずり。軽くだけどリアのブレーキがリムと接触していた。コメットロードはエグザリッドリムだから少しでもブレーキと接触していると音で分かる。(ある意味便利かも)

原因はまだ分からないけど、特殊なリアブレーキで、外観からはブレーキ自体がカバーで覆われてしまって居るから見えずどうにもならない。時間がかかりそうだったので、松本さんと杉本君には先にスタートしてもらい、ブレーキを手で押してみたり、自転車に振動を与えて見たり・・・。そうこうしていると、カチャッて音と共にブレーキが開いた・・・。

なんだか分からないけど直ったので、急いでスタート。復路を走る2人を見つけた所でUターンして2本目から合流。そんな訳で1本目は2.5キロを一人で走った。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット 左% 右%
1Lap 3:55 38.1 149 98 252 256 43 57
2Lap 5:55 41.0 154 92 238 227 43 57
3Lap 5:59 40.6 156 92 248 228 43 57
4Lap 6:03 39.9 157 93 244 224 42 58
5Lap 6:02 39.9 161 92 250 237 43 57
6Lap 6:02 40.0 163 93 257 246 43 57
7Lap 6:04 39.8 157 91 224 214 42 58
8Lap 5:58 40.4 162 93 256 244 43 57

調子的にはイマイチ。日曜日に開催された地域の運動会で負ったダメージが抜けて居ない。リレー×2回を全力疾走したダメージは意外と大きい。つくづく自転車以外のスポーツができない体になってると感じた。

5本目で松本さんが切れてしまい、引く距離が増えた分アベレージワットが10wほどアップ。更に6本目は杉本君が切れてしまい、殆どの工程を引いたので更に10wアップ。7本目は3人で走ったが、6本目のダメージでヘロヘロ。最後は残った力を振り絞って頑張った。

んー。自分自身の走りも、ローテーション的にもイマイチが目立った朝練だったなぁ。今朝の寒さもスピードをスポイルさせた要因だと思う。今朝の平均気温は5℃。長タイツと春秋用グローブは正解だった。ウエアもシクロクロス用のワンピース。それと耳が寒いと思ってエアロヘルメットも正解。ただ、シールドが曇って危なかった・・・。

データを振り返ると、左右バランスが酷い事に・・・。どちらかのゼロイングがズレたのかも。

ケイデンスは走っていても回せていない感が有った。

広告

朝練習 トラブル」への4件のフィードバック

  1. もしかして、土曜日に宇都宮に来られました??
    古賀志林道登り始めのとこで待機してたのですが
    似てる??ような人だったので声掛けようかどうしようか迷ったまま
    頂上方面に行っちゃったので・・・

    • 両日居ました!
      確かレゴンのジャージを着た方が居たので・・・
      とっくーさんも居るのかな?と思っていたので、ガン見していたかもしれません(笑)。

  2. ガン見された本人です(笑)
    素顔を殆ど見たこと無かったので躊躇してる間に上に行っちゃったので・・・
    声、掛ければ良かったです。残念。。。

    • そうですよね(笑)
      ジャージを着て無かったり、サングラスやヘルメットをしていないと分からないものですよね~。僕も全然分かりませんでした(笑)。富士チャレの時は是非!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中