朝練習 弱った自分

4時45分起床。外を確認すると路面はウエットで水溜りも多い。水はねが有ると判断して朝練習はローラーで行うことにした。ローラーの準備をして、練習開始。

アップは念入りに、自然とワットが上がってきて脚が軽くなるまで。10分経つ頃にはかなりいい感じになってきたが、5分追加して15分まわす。アップを終えたところで、300wを目標に我慢できるところまで。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット 左% 右%
アップ 14:59 24.1 121 83 170 161 51 49
1本目 5:01 36.6 163 89 299 302 51 49
レスト 5:02 21.9 133 82 153 126 53 47
2本目 5:00 34.0 157 93 266 261 51 49
レスト 5:01 20.2 134 75 154 109 52 48
3本目 5:01 32.3 156 93 235 239 51 49
レスト 5:02 20.0 135 75 158 109 52 48
4本目 5:01 35.0 164 89 262 263 50 50
ダウン 10:02 21.7 135 80 147 126 53 47

結果は見ての通り・・・。

何だこれって感じ。300wでスタートした1本目は2分で頭がくらくらして来て、なんとか5分粘っただけ。富士ヒル前に15分出来たのが信じられないな。そんな訳で、弱った体を元に戻すべくメニューを変える。

5分頑張って5分レスト。5分間の内容は220wくらいから入って徐々に上げて行き、最後の1分は全力でもがく。といっても15秒を過ぎた辺りからどんどん出力が落ちていって最後の15秒なんて300wをキープするのがやっとって感じ。それでも苦しいのに慣れていくには、これが手っ取り早いだろう。

なんだか辛くても「あと1分頑張れ!」と思えば意外と頑張れる。

3本目は全然ダメ。4本目は「最後の1本だ!」と思ってやったらなんだか力が出た。まぁ数字的には全然ダメだけども。原因は疲れなわけなくて、ただ単に練習不足。

今日も比較的左右バランスが良かった。それと、珍しく左側のほうが強め。ローラーだから?なんだろう。あと寒い時期はローラーでも汗があまり出ないから良いな。

そういえば昨日から風邪っぽい咳が出るな。具合は調子悪くないけど気をつけなくちゃ。

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