同窓会

朝早めに起きて練習してから中学校の同窓会へ行こうと考えていたのだけど、完璧な寝坊により、急いで準備をして急いで同窓会へ。

会場に着くとすでに懐かしい面々が沢山。

中学・高校と仲の良かった樋川君が自転車を始めていて、会場にはマウンテンバイクで来ていた。そしてトライアルの競技をしていると聞いて二度驚いた。僕のコラムなんかは毎月読んでくれていたみたいで、僕が忘れていた事も良く知ってくれていて3度びっくり。

その後も懐かしい面々と20年ぶりに再会し、多くの人が意外と僕の活動のことを知ってくれていてびっくり。もちろん彼らも20年で大きく成長し、立派になっていた。

でも、よくも悪くもみんな変わってなかったなぁ。

女子は正直全然覚えてなくて、卒業アルバムを片手に「あー!そういえば居たねっ」なんて、こんな会話も楽しいもんだな。

有難うございました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中