結婚式

3歳年下の弟が晴れて結婚式を挙げた。

学生の頃からバンド活動をしていた弟の結婚式は、終始音楽と共に進行したミュージックウエディング。

僕の結婚式は、油の匂いがしそうな結婚式だったから、なんだか雰囲気の違いが新鮮だった。

もちろん今でも油の焼ける匂いは僕の血液を沸騰させるけど。

結婚式に呼んでもらうといつも思うことがあって、それは新郎と新婦の生い立ちの紹介の時。生まれた時からこれまでの歴史と言うか経過を紹介するコーナーだけど、その人の生い立ちとか歴史って無条件に感動しちゃう。

それって、ただ月日が経ったから今があるわけじゃないからなんだろうな。

僕の過去を振り返ってくれるような時にその人が感動してくれるような時間のすごし方をして行きたい。

コメントを残す

