朝練習 弱りすぎ・・・

5時に起床したが、気づいたら2度寝してしまったらしく5時10分起床。急いで支度をして春日居JAへ。すでに松本さんと杉本君はアップを始めていたので急いで支度を済ませてアップへ。

気温が6度と寒い。長袖とタイツのインナーを装備してシクロクロス用ワンピースをその上から着込み、手袋は春秋用の薄手グローブにのびのび手袋をインナーとして使い2枚重ね。シューズカバーはなし。頭と耳が寒いだろうと思い、ヘルメットはTT用を装備していった。

結果的に少々着込みすぎた。練習が終わる頃には汗だくだったし、TTヘルメットのバイザーが熱気で曇ってしまい見づらかった。

アップを終えるとソメヤさんも合流し本日は4名。ロードバイクはソメヤさんだけだが、週末の西湖チームTTに向けてDHバーを装備していた。ソメヤさん以外は全員TTバイク。

そんな訳で、西湖チームTTに出る3名でTT練習をしてもらい、僕は単独で3名を後ろから追う事にした。チームTT練をする3名がスタートして少し間をおいた後僕もスタート。

Lap タイム 速度 回転 NP ワット 左% 右%
1Lap 5:55 40.7 101 251 251 46 54
2Lap 6:06 39.3 99 237 235 46 54
3Lap 6:15 38.5 84 163 148 47 53
4Lap 6:06 39.3 96 224 216 48 52
5Lap 6:20 38.5 95 224 215 48 52
6Lap 6:18 38.4 98 229 229 48 52
7Lap 6:18 38.5 86 179 169 47 53
8Lap 6:01 40.1 97 239 234 48 52

1本目は調子がよかった。250w位で行くと決めてスタートしたがすぐに300w位まで上がり「おっと上げすぎてるな」と思い勤めて落とす感じ。下りとUターンでは緩んでしまう事を考えても平均で250wは上出来だった。

が・・・。2本目からがた落ち。

3本目は、3人に付き位置で付いて問題点を確認。4本目に入るところで伝える。4~5本目は途中で追いついてしまい、追いついてからは付き位置。6本目は単純に上げることが出来なかった。

7本目を付き位置にして、さらに問題点を確認し最後の8本目に入るところで伝える。

8本目は追いつかないように長めに距離を取り走ったが、力が出なかった・・・。いやはや、これは色々辛いなぁ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中