ROTOR POWER software v0.9

ガーミン Ant+ USBをアマゾンでゲット。

早速ローターパワーのデータをPCで表示できるようにしてみた。

しかし、これが結構大変だった・・・。まずPCがAnt+ USBを認識しない。そしてドライバは何を入れたたらいいのか全く分からず・・・。

色々試して2時間ほどでようやく動くようになった。

無題

しかし、データの見方が分からぬ・・・。第一段階クリアって事でゆっくり使い方をマスターしていくつもり。

ドライバはここからダウンロードすればOKだった。→USB Drivers

デバイスマネージャーを開き、Ant USBが「!」や「?」、「その他のデバイス」「不明なデバイス」になっていた場合「USB Device」を右クリック。「プロパティ」を選択、認識させるドライバをインストールした「USB Drivers」にします。

Cドライブ→Garmin→USB Drivers

これで、Ant+ USBを認識します。が・・・ANT Agentがインストールされている場合はこれが起動していると、software v0.9が動かないので、ANT Agentを終了させるか、起動しないようにしましょう。

ふう・・・な訳で今日は練習する時間がなくなりました。

ROTOR POWER software v0.9」への9件のフィードバック

  1. いつも拝読しております。
    昨年5月ごろに導入以来、ソフトが使えず当地Rotorのサポートにも問合せてラチがあかず半ば諦めていましたがこの記事で解決しました!
    ANT agentを落とすだけだったなんて、、、有難うございます!
    僕も次は見方の習得ですね。。。

    • ひろさん
      ありがとうございます。
      僕も意外な所に伏兵が居たなぁ~と思いました。
      Ant+USBは認識して動いているのに、何故受信しないのか?と何度もトライしましたが、Ant+USBの不良か?とまで疑ってしまいましたが、何となく開いたAnt Agentが通信待ちで起動して居たのが怪しいと思い強制終了させた所で解決しました。
      僕の苦悩が役立ったなら救われます。
      ブログ見て頂きありがとうございます。

      • ご返信、有難うございます。
        本件、僕のブログからリンク張っても宜しいでしょうか。

      • ひろさん
        全然問題ありません。
        同じ悩みで利用できない方に広く広めていただければと思います。

  2. 参考にさせていただきました♪
    動かず途方に暮れていたところにこちらにたどり着き大変助かりました
    今後も参考にさせていただきます。

    駄文のブログですがよろしくお願いいたします。

    • SEIさん
      ご覧いただきありがとうございます。
      ソフトも無事動いたようで良かったです。意外と悩んでらっしゃる方が多そうですね。ブログに記録して置いて良かったです。
      今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

