氷点下の朝練習

5時に起床し準備をして朝練習へ。気温は低くなっている事が予想される。寒さに耐えうるであろう装備を選ぶ。手袋は冬用。シューズカバーも装備したがこちらは春秋用。

自転車を車に積み込み自宅を出ようとしたが、フロントガラスが全面凍結。溶けるまで少し待って自宅を出発したが、すぐにライトとテールランプを忘れた事を思い出し取りに戻った。

久しぶりの朝練習で忘れていたが、もうそんな季節。

こんなに寒くては誰も居ないかも?と思いつつ春日居JAに着いたが、松本さんの車が停まっていた。つい「変人だな」と思ってしまったが類友か。杉本君はDNS宣言をしていたから今日は2人かな?。そんな事を思いながら、肌に突き刺さる寒さの中で準備をしてアップへ。

1Lap走ってスタート地点に戻ると、自走のソメヤさんが居た。変態がここにも・・・。サイコンの気温は-4℃を表示している。

Lap タイム 速度 心拍 回転 NP ワット 左% 右%
1Lap 6:25 37.3 140 88 216 189 42 58
2Lap 6:32 36.6 150 90 233 213 42 58
3Lap 6:29 36.8 147 90 226 192 42 58
4Lap 6:24 37.8 151 92 241 221 42 58
5Lap 6:39 36.1 150 91 217 199 42 58
6Lap 6:30 36.9 149 89 228 193 43 57
7Lap 6:22 37.8 151 92 231 215 43 57
8Lap 6:17 37.9 152 93 231 215 43 57

続・風邪ひきさんにつき走れないかもしれない事を伝え6:00に3人でスタート。早めに先頭を交代しながら様子を見る。パワーはソコソコ出せるけど息がすぐに上がる。心拍はさほど高くないが苦しい。脚が辛い感じは無い。

でもデータを見れば、全然踏めてないし回せてないし。左右バランスは計測が正しく出来ていない可能性もあるが、酷い事になっているし。

10日ほど前に落車した松本さんも辛そうで時々千切れてしまう場面が有った。ソメヤさんも風邪をひいていたのでスピードがなかなか乗らない感じ。もちろん僕も全然スピードを上げる事が出来なかった。

気温が低くて空気が重かった事も影響していると思うがラップタイムがとても遅い。

色々ダメな事は多いが、とりあえず久しぶりに練習する事が出来て良かった。とても寒くてとてもキツかったし、ガッカリするような弱りっぷりだけど、またここから上げて行くぞ。

20131120-102832.jpg

いよいよ保冷ボトルが必要な気温です。

※追記:春秋用のシューズカバーでは耐える事は出来ず。冬用グローブは快適だった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中