夜練習 1からのスタート

久しぶりの夜練習。調べてみたら前回は11月5日に走ったみたい。その記録にも「久しぶり」と書いてあったから調べてみたところ、その前が10月28日。その頃と比べると気温は10度近く低く、一気に寒くなった印象だったが、それだけ乗っていなければそれも当然だろう。

妻木君と2人でスタート。兎に角、現時点で頑張れるギリギリで走る。心拍数は150~160bpm。長めの登り区間の後半は170bpmまで上がるくらい。

辛い割りに速度が上がっていないのが分かる。気温が低く空気抵抗が高いことや、着ている装備の空気抵抗などを差し引いても、まだ遅い。当たり前と言えば当たり前の現実で、走る前からある程度は想像していたが、現実に体感するとショックはそれなりだ。

筋肉も痛くなってくるし、寒さに慣れていないこともあって膝も痛くなってくる。

つらいつらい。感じることはそればかりだったけど、なぜか楽しかったりもする。これが自転車の不思議なところ。

つらかったが練習後は楽しいと思ったし、満足感もあった。また1からやり直す気持ちでコツコツがんばって行くぞ。

距離: 46.60 km
タイム: 1:42:24
平均スピード: 27.3 km/h
高度上昇値: 551 m
カロリー: 778 C
平均気温: 6.4 °C
平均心拍: 143 bpm
平均パワー: 184 W
Normalized Power (NP): 214 W
Intensity Factor (IF): 0.766
Training Stress Score (TSS): 90.5
平均バイクケイデンス: 81 rpm
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中